ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空き巣などの犯罪から家を守れ!専門家に聞いた防犯特集!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

だんだん暑くなり、窓を開けることが多くなってきたこの季節。空き巣被害も増えてくるこの時期は、特に防犯への意識が大切!

空き巣はあなたの部屋も狙っている…!?

そこで今回はCHINTAI情報局編集部が専門家に聞いた、防犯に必要な知識をまとめてご紹介しよう!専門家に聞いた! 犯罪の起こりにくい物件の特徴とは?
http://www.chintai.net/news/2015/03/06/3952/

新生活は安全と一緒に迎えたい!

新しい土地に越してきた時に気になるのが、防犯面。安全な街とは聞いていても、見知らぬ土地に住むのは不安があるもの。そもそも、どんな物件なら犯罪が起こりにくいのだろうか…

秋は空き巣が増える!? 狙われやすいのはどんな住宅?
http://www.chintai.net/news/2014/10/01/1908/

ちょっとした油断が空き巣の被害を招くことも……

心地よい夜風に虫の声。秋になると窓を開けたまま眠りにつく人もいるかと思う。でも、ちょっと待って! そのちょっとした油断が、空き巣被害を招く可能性につながるのだ…

「☆」=押せば買う、「B」=ブラックリスト……玄関マーキングに要注意!
http://www.chintai.net/news/2014/06/23/755/

入居するときにはなかった落書きが増えていたら、要注意!

最近は個人宅の防犯意識も上昇し、年々、空き巣は減少傾向にある。だからといって、油断は禁物。あなたの部屋に空き巣や訪問販売の下見が来ているかも!…

高層階ほど狙われる? 窓からの侵入者を防ぐには……
http://www.chintai.net/news/2013/10/02/59/

高層階ほど狙われる? 窓からの侵入者を防ぐには……

あなたの部屋の空き巣対策は万全だろうか? 「高層階だから、窓からの侵入はありえない!」なんてことも、実は言い切れないのだ…

このほかにもCHINTAI情報局では防犯・防災情報も配信中!「自分の部屋は大丈夫」とは思わずに、是非チェックしてみてほしい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP