体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かんたんだけど効果的。雨でもできる「ウチナカ・エクサ」

150605uchinaka.jpg
雨の日は外でジョギングやウォーキングをしたり、スポーツジムへ行くのが億劫になりますよね。
そこで今回は、家でテレビを見ながらでもできるエクササイズを3つご紹介します。やりかたはとってもかんたん。ぜひ習慣にして夏までにスリムになりましょう。

ティッシュの箱でエクササイズ

ティッシュペーパーの箱を床に置き、それをまたいで左右に移動し続けてください。これを15分くらい続けます。
これだけで有酸素運動に。

正しい姿勢をキープできるタオルスクワット

様々な効果が期待できるスクワットですが、正しい姿勢で行わないと、効き目も半減。タオルの両端を持ってスクワットをすると、正しい姿勢で効果的にスクワットができます
1セット15回を、3セット行うことを目標にしてみましょう。

テニスボールマッサージ

やせたい部分と思う部分、たとえばお腹、足、二の腕などをテニスボールでコロコロともみほぐします。【参考:「得する人損する人」(日本テレビ系)】
固くなった筋膜がほぐされて血流がよくなり、全身の基礎代謝が上がって、ダイエット効果が期待できるのだそう。
1日5分から10分を目安にやってみてください。
エクササイズは長く続けることができてこそ、効果が期待できます。上記に挙げたものは、手間も時間もお金もかからず、毎日の習慣にしやすいものばかり。
こんなにかんたんで効果があるの? と思う人は、だまされたと思ってとりあえず1か月続けてみてください。きっと、夏までには効果を実感できるはずです。
coffee-cup image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いい身体といい男が手に入る!? 「ストイックな女」の魅力
パサパサ髪とツヤツヤ髪。違いは「糖化ケア」にあり!
プチプラで便利。『フライングタイガー』の使えるヘアグッズ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy