可愛い妖怪たくさん!「東京モノノケ」ちょっとクセあるかわいいイラストがステキ

access_time create folder生活・趣味

東京モノノケ」さんは静岡県静岡市を拠点に活動するイラストレーター(兼グラフィックデザイナー)。やわらかな色調と可愛らしい中にもちょっとクセのある和風のイラストがとってもステキなのでご紹介します。

日本の妖怪が登場したり、浮世絵がモチーフになった作品たちは、和のテイストに溢れています。想像上のもの、現実のもの、昔のもの、現代のもの、洋のアイテムもちょっとプラスされたり、様々なものが融合して作り上げられた可愛らしくもなんとも不思議な世界観は唯一無二。

では、魅力的な作品の一部をご覧ください。

いかがでしたか。「東京モノノケ」さんのサイトには他にもたくさんの魅力的なイラストが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

東京モノノケ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

和風ベクター素材がぜんぶ無料でダウンロードできる、良質な素材配布サイト「JapanVector」
未来シアターでやってた、ろうけつ染めアーティスト 大竹夏紀さんの作品がスゴイ!
日本の妖怪を独自のテイストで描いたイラスト集「YŌKAI」がステキ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 可愛い妖怪たくさん!「東京モノノケ」ちょっとクセあるかわいいイラストがステキ
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。