ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

わずか6歳、天才サーフガールの動画に世界中が賞賛「レベルが違う!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前TABI LABOでは、9歳の天才サーファー、コビ・クレメンツくんを紹介した。しかし、彼以外にも新しい才能は続々と世に生まれつつある。

ここで紹介するのは、その小さな身体で波の上の自由を欲しいがままにしている少女、クインシー・シモンズちゃん。まだ6歳だ。

動画で、サーファーでもある彼女の父親はこんなことを語っている。

「この子は、僕とは全く違うレベルで海と繋がってる。驚いたよ」

彼女の類まれな才能に驚いているのは彼だけではない。動画を撮影したショーン・ スロボダン氏も、波の上の彼女を見て「言葉にならない。凄い才能だ」と驚いており、世界的にも注目が集まっている。

当の本人はというと、あどけない声でこんなことを言うのだが。

「クジラとサーフィンしたことがあるわ。でも、ママはサメとはサーフィンさせてくれないけど」

彼女が初めて波にのったのは4歳の時。サーフィン歴がまだ1年半ほどだということにも驚きだが、以下の動画ではスケボーを乗りこなす姿も見ることができる。
その確かな才能を見ながら10年後の姿を想像すると、大人たちは大きな夢を抱かざるを得ない。

Reference:ABC Open 

彼女はサーフィン・スケートボード、その両方に関して、地球上で最も優秀な6歳と称されている。時折見せる大人びた表情は、海へ行ってから大きく変わったものだと母親は語っている。

一方では、先天性副腎過形成症を持っており、投薬を行いながらプロサーファー・プロスケーターへの夢を追っている一面もある。そんな彼女の姿に勇気づけられている人々も少なくない。

その波乗りの姿から「モモンガ」との愛称でも親しまれているクインシーちゃん。スーパースターの卵として、その活躍には今後も注目だ。

Reference:ABC Open 
Licensed material used with permission by Sean Slobodan

関連記事リンク(外部サイト)

「賢さは生まれつきの才能だが、 優しさは選択である」。Amazon創業者、ジェフ・ベゾスが卒業式で語ったスピーチ
サーフィンが教えてくれた、人生で大切な「7つのコト」
【走ることは生きること】ランニングが教えてくれた、人生で大切な「9つのコト」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP