ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この夏、“スーパーフード”がお肌を守る!!アサイー&ブラッドオレンジの酸味とジューシーさがたまらない夏向けドリンク登場!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソンのUchi Cafe SWEETS Mycup Drink(ウチカフェスイーツ マイカップドリンク)が、コラボアサイードリンク第4弾「Uchi Cafe アサイー&ブラッドオレンジ」(税込・210円)を6月2日(火)より約1か月間限定で発売する。

日焼けが気になるこれからの季節、紫外線は肌の大敵だ。紫外線のストレスから肌をまもる抗酸化成分をこまめに補給したいところ。
そこで注目したいのが、今回の新商品にも使われている“スーパーフードの筆頭格”アサイーとブラッドオレンジ。どちらもポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富なお肌の強い味方。

ブラッドオレンジは、その名に「Blood」(血)がつく通り、鮮やかな赤色のオレンジで、突然変異種と考えられているのだとか。ブラッドオレンジに豊富に含まれるアントシアニンは、ポリフェノールの一種で抗酸化性が高く、活性酸素を除去する効果が期待されている。その他にも、美肌効果が期待されるビタミンCや、造血作用をうながす葉酸も多く含まれるなど、ブラッドオレンジには女性に喜ばれる要素が豊富に揃っている。

「アサイー&ブラッドオレンジ」は素材の味をいかし、砂糖、保存料、香料、着色料を使用せず、ブラッドオレンジのキレのある酸味とジューシーさが特徴の夏向けドリンクに仕上げた。

この発売と連動して販売元フルッタの直営店「アサイーカフェ」では、店内のキッチンでピューレや果肉をブレンドした特製「アサイーブラッドオレンジ」を、6月5日より6月限定のドリンクとして販売するということなので、こちらも是非チェックしてみて。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP