たった5分で!デリケート素材も洗えるポータブル洗濯機が大人気

access_time create folder生活・趣味

drumi-main

シルクや繊細なレースを施した洋服など、デリケートな素材はおしゃれを楽しむ上での必需品。

しかし、そうした素材は洗濯が面倒…。

そんな面倒な素材でもたったの5分で、しかも楽に洗ってくれるのが、ポータブルウォッシャー「Drumi」だ。

drumi-05

Drumiは、中身がドラム状になっており、ペダルを踏む力でドラムを回して洗濯。

電力は一切使用しない上、通常の洗濯機に比べ洗剤や水は、なんと80%節約できるのだとか。

「Drumi」はカナダのトロントにある家庭用品のデザイン会社「YiREGO」がデザインしたもので、環境保護を目的とした製品。

drumi-01

製品として発表して以来、問い合わせが殺到し、一時公式サイトがダウンしてしまったほど話題を呼んでいるのだ。

drumi-02

幅55cm、奥行き40cm、高さ37cmというコンパクトなサイズながら、一度に洗える量は5パウンド(約2.2kg)と意外に多い。

drumi-03

そして持ち運びも簡単なので、たとえばアウトドアやキャンプに行った際に使ったりすることもできて便利。

通常価格は169カナダドル(約1万6840円)だが、6月29日までであれば129カナダドル(約1万2850円)でプレオーダー可能。

drumi-06

発送は2016年7月を予定。

興味がある人はまず公式サイトをチェックしてみて。

YouTube
https://youtu.be/SUgF24GcDi0
YiREGO
http://www.yirego.com/

便利グッズ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. たった5分で!デリケート素材も洗えるポータブル洗濯機が大人気
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。