ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美食家が「間違いない店」と絶賛する店のたまごサンドイッチ / Soho’s Bakery 3206

DATE:
  • ガジェット通信を≫

たまごサンドイッチ
450円

「サンドイッチにこだわりがある店」は無数にあるが、その多くがバランスが偏った仕上がりになっており、知人に推奨できる店となると、限りなく少なくなる。

・絶妙なバランスで定評のある店
今回ご紹介する『Soho’s Bakery 3206』は、サンドイッチにこだわりを持ち、絶妙なバランスで定評のある店だ。とあるグルメ評論家は「間違いない店」と絶賛している。

・パンが具の旨味を邪魔しない
どのサンドイッチにもいえることだが、パンと具のバランスが伴っていないと、どんなに良質なパンや具を使っていたとしても、味のランクが劇的に落ちる。特にパンのもつ微妙な酸味が具の旨味を損なっているパターンが多い。

『Soho’s Bakery 3206』のサンドイッチは、パンが具の旨味を邪魔することがない。パンは具を引き立て、具はパンを引き立てる。その役割分担のバランスが絶妙なのだ。

・満足度の高い一品
特に、たまこサンドイッチは絶品で、やや湿度の高いふわふわモチモチのパンが、濃厚な黄身の旨味を盛り上げ、白身が後味のよさを生んでいる。

パンから余計な雑味はなく、さらにたまごのボリュームがあるため、満足度の高い一品となっている。

・贅沢なサンドイッチとのひととき
具の量に対してパンの量が少ないため、モッサリとした渇きもなく、贅沢なサンドイッチとのひとときを楽しめる。

はじめて『Soho’s Bakery 3206』に行くならば、断然、たまごサンドイッチがオススメである。スイーツ系のサンドイッチも絶品で、フルーツサンドイッチも至福の味なのだが、それはまた別の機会に紹介するとしよう。

Soho’s Bakery 3206
住所: 東京都港区虎ノ門3-20-4
時間: 8:00~20:00
休日: 正月

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/06/05/sohos-bakery-3206/
Via: Soho’s Bakery 3206

東京メインディッシュ
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP