ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

相手に考える隙を与えない。気になる彼が遊び人か見抜く方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150605_charaotoko.jpg
気になる彼ができたとき、女性はつきあったこと、ゆくゆくは結婚など妄想が働いてしまいます。が、ちょっと待って。好きな気持ちを高める前に、彼に恋人がいるか確認をしておかないと。
後から「知らなかった」なんてならにように、早めに聞いておきましょう。しかし、男性のなかにはうまく誤魔化して自分のファンを増やそうとする人もいます。
そこで、気になる彼に恋人がいるか、さらに彼女がいても遊びたい男かどうか見極める方法を紹介します。

唐突に、脈絡なく質問する

恋愛の話をしているときに聞いても、彼にとって都合のいい答えしか返ってきません。もし、彼女がいるとしたら彼は「いつ彼女のこと聞かれるだろうか……」と考えているはずだからです。相手が構えているときに質問をしても、本当の答えは聞き出せません。
そこで、恋愛以外のなにげない世間話の途中で、いきなり「○○さんて、彼女いるんですか」と聞きます。もし、聞くときにぎこちなくなりそうと心配なら、歩きながらなど動きながら質問すれば不思議と自然に聞けます。
しかし、彼の反応を見逃さないように、目は彼の方に向けましょう。

一瞬戸惑っていたら、怪しい

いきなり聞かれたとき、彼の目が泳いだり、「えーっと」、「あ、あのね」と意味のない言葉を発していたら、答えを考えている証拠。また、「なんで?」と返すのも怪しい。彼女いるのか?という問いの答えになっていないですからね。
このような反応をしたら、彼女がいることを隠そうとしている可能性大です。

「いないよ」と即答されたら笑顔で返そう

「いないよ」とすかさず答えたら、「いないの? もったいないな~」と笑顔で返します。そのあとは、「いつからいないの?」「どんな人がタイプ?」と3つくらいさりげない質問をしましょう。
いきなり話が終わるのは不自然ですし、あまり質問攻めすると必死さが出てしまうので気をつけたいところ。
もちろん、「いるよ」という答えが返ってくる可能性もあります。そのときは、ショックで動揺せずに「どんな人なんですか?」と更に質問を返せるくらいの余裕は心に持っていましょう。
とにかく間髪入れずに聞き、自分の目で彼の様子を確かめてから、その恋をスタートさせてください。
fashion woman image via Shutterstock
(たえなかすず)


(グリッティ)記事関連リンク
お家デートが続いたとき、彼を連れ出す方法
美人すぎると彼氏ができない!? 男性が誘わないクールビューティの特徴
「すみません」を変換するだけ! 恋も仕事も1.5倍楽しくなる魔法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。