今年のTDSハロウィーンの主役! ヴィランズたちの“人生訓”

access_time create folderエンタメ
今年のTDSハロウィーンの主役! ヴィランズたちの“人生訓”

 今年の「ディズニー・ハロウィーン」、東京ディズニーシーは“ウィランズ一色”に!?株式会社オリエンタルランドは6月4日、秋の定番スペシャルイベントで9月8日から11月1日に開催される「ディズニー・ハロウィーン」の開催要項を発表しました。
 その中でも、特にネット上で話題になったのは、東京ディズニーシーが“ヴィランズ”をフューチャーしたイベントになることです。

 “ヴィランズ”とはディズニー映画に出てくる悪役たちのこと。まとめサイトには「魅力的でカッコいい!」とまとめが作られているほど、人気があります。
 『Disneyヴィランズ魅惑の言葉』(ウォルト・ディズニー・ジャパン/監修、主婦の友社/刊)はヴィランズたちの“悪の人生訓”を、映画の名シーンとともに紹介する一冊です。
 例えばこんな印象的な2つの“名ゼリフ”をご紹介しましょう

●「元気なもんですか。いつもどおり最悪よ。」(クルエラ・ド・ヴィル/『101匹わんちゃん』)
 毎日が最高な日と思えば、最高の人生に行き着き、毎日が最悪な日と思えば、最悪な人生に行き着く。ヴィランズたちは自分の言葉のままに生きているのです。

●「世の中ってなかなかきびしいもんだよ」(アースラ/『リトル・マーメイド』)
 実は、ヴィランズはリアリストたちばかりです。ぬか喜びさせるような無責任なことは言わず、残酷な現実を目の前に突きつけます。だからこそ、「ハッ」とするような言葉も多く、その「きびしさ」の中から這い上がっている主人公たちの力になるのです。

 本書はヴィランズたちの言葉を「反面教師」として読んでいく一冊。
 ディズニー映画は「勧善懲悪」が特徴ですが、ディランズたちはどこまでいっても「悪」です。あなたはディランズたちの甘い囁きを振り払い、打ち勝つことはできるのでしょうか? ぜひ、試してみてください。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
ディズニーに3000回通ったプロがファストパスの裏ワザを公開
ディズニーのキャストたちの心温まる秘話
ディズニーのハピネスが生まれる4つの原則とは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 今年のTDSハロウィーンの主役! ヴィランズたちの“人生訓”
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。