ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目J Soul Brothers ANA“夏の顔”に決定“仲間と共に過ごす最高の夏”応援

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが、2015の“夏の顔”としてANAキャンペーンキャラクターに起用され、7月8日にリリースされるニューシングル『Summer Madness』が夏の「旅割」TVCMソングに決定した。

 起用の理由としてANAは、昨年末に発表された日本レコード大賞受賞曲「R.Y.U.S.E.I」に代表される通り、大いなる注目と多くの人々を魅了する三代目 J Soul Brothersの姿に共感。さらに平成20年の新学習指導要領制定以降、若年層の間ではダンスが日常的に親しまれていることを受け、ANAが今夏のメインターゲットとする家族とその子供たちの憧れの存在である三代目J Soul Brothersが、最適なキャンペーンキャラクターだと考えたと述べた。

 同じ“青”をそれぞれのチームカラー、イメージカラーとしている共通点を持つANAと三代目J Soul Brothersが強力なタッグを組み、今夏、家族や友達、そして恋人たちと過ごす“思い出に残る夏”を応援していく。

 そんな気になるANAの夏の「旅割」TVCMでは、新曲「Summer Madness」に乗せて、メンバー7人とANAスタッフが飛行機やパイロットをモチーフにしたダンスも披露。パワフルで爽快感に溢れた姿が実に印象的だ。さらに、この強力タッグはTVCMのみに留まらず、ラジオCMやポスターなど、さまざまな場所、多種多様な媒体で見られるというからファンならずともチェックしたい。

 そして、“旅”と同じく、仲間との一体感やコミュニケーションを豊かにしてくれる“ダンス”をフィーチャーし、なんと「旅割」CMタイアップ楽曲である「Summer Madness」に合わせて踊る、ダンスムービーを募集。集まったムービーはANAウェブサイトにて発信される。さらに、ANAの機内オーディオ番組内で放送される、夏のANAアーティストスペシャルに三代目J Soul Brothersが登場することも決定。「Summer Madness」ミュージックビデオの撮影秘話や“旅”にまつわるエピソードをメンバーが思い思いに語る。

 なお、「Summer Madness」は、EDM系イベントなどでは引っ張りだこの、全米ビルボードチャート1位(2011年Pitbull「Give Me Everything」プロデュース時獲得)、グラミー賞獲得経験もある天才DJ AFROJACKとのコラボ作品となる。

関連記事リンク(外部サイト)

スカイツリーが三代目J Soul Brothersカラーに 開業“3”周年に「縁を感じる」
三代目J Soul Brothers スラッシュ(ex.ガンズ・アンド・ローゼズ)とのコラボ作などシングル2作連続リリース決定
「2015年ならではのポップ・スターになりたい」サム・スミスと今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)の対談が実現

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP