ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポケモンの深いドラマ! 濃厚な物語を描いた漫画『ポケスペ』が電子化

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ポケットモンスターSPECIAL/(C)日下秀憲/真斗/小学館(C)2015 Pokemon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
人気コミック『ポケットモンスターSPECIAL』が、ついに電子コミック化。小学館公式電子書籍販売サイト・コミック小学館ブックスをはじめとした各電子書籍販売サイトにて、6月5日(金)から7月31日(金)にかけて、最新刊である52巻まで、毎週金曜日に10巻ずつデジタル配信されていく。

まずは第1章となる赤・緑・青編を描いた第1巻から第10巻までを配信。『ポケットモンスターSPECIAL X・Y』の第1巻と第2巻に関しても、7月31日に配信される。

ゲームやアニメでは見られない濃厚なポケモンのドラマ

『ポケットモンスター SPECIAL』は、現在は日下秀憲さんがシナリオ担当、第1巻から第9巻までを真斗さん、以降は山本サトシさんが作画を担当している「ポケットモンスター」のゲームシリーズを題材とした漫画作品。1997年に『小学四年生』にて連載を開始。以来、初代「赤・緑・青」から新作が発売されるごとに、それを題材とした新章の連載を続けている。

作中では、意外なキャラクター同士の関係性や心情、時に残酷な描写があったりと、ゲームやアニメでは見られない、ドラマ性のある濃厚で壮大なストーリー展開が多くのファンの心を掴み、高く評価されてきた。

また、すべての章の世界観がつながっているため、成長したかつての主人公や歴代主人公が共闘したりと、ファンにはたまらない場面が描かれいるのも魅力だ。

単行本の国内発行部数は1,200万部を超え、その人気は世界20カ国以上で翻訳されている大ヒット作品となっている。

長期連載漫画である「ポケットモンスターSPECIAL」も、デジタル化によって、より手軽に楽しむことができそうだ。

引用元

ポケモンの深いドラマ! 濃厚な物語を描いた漫画『ポケスペ』が電子化

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP