ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かき氷・アイスだけじゃない!?一家に一台を実現しそうなソフトクリームメーカーが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫


これからの時季まっさきに食べたくなるスイーツといえば、アイスやソフトクリーム・かき氷などのひんやりスイーツ。

彼氏・彼女と1つをシェアしたり、友人やサークル仲間と一口ずつわけあったりと楽しみ方は様々ですが、暑くなればなるほど人気店は長蛇の列ということも。

暑い中、涼を求めてひんやりスイーツを楽しみに行くのに「暑い日差しの下で益々暑い思いをして並ぶのはバカバカしい!」と思っている人もいるのでは?


そんなときにオススメなのが、今月(2015年6月)中旬発売予定の『ソフトクリームメーカーBlanche』です。

これまでかき氷やアイスクリームを自宅で楽しむことができるリーズナブルなアイテムはいくつもありましたが、ソフトクリームとなると価格的に高めなものがほとんど。


ところが、今回発売される『ソフトクリームメーカーBlanche』は希望小売価格が9800円(税別)と、これまでのアイテムと比較するとなかなかリーズナブル。


しかも、基本のソフトクリーム以外に“ストロベリー”や“チョコレート”の定番から“杏仁”・“小豆”などの変わり種ソフトまでの10種類とそれらのアレンジをまとめたレシピ集も同梱されているというので、手にしたその日からお好みのソフトクリームを作ってのアレンジも楽しめそうです。

『ソフトクリームメーカーBlanche』は、市販の材料を投入口から入れるだけで20分程度で8名~10名程度のソフトクリームが作れるそう。

家族や友人と一緒にワイワイ楽しみながら作るのもいいかもしれませんね。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子
■参照■
・株式会社わがんせ
http://www.waganse.jp/
・プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000113023/

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP