体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

会社と戦っても「勝てる解雇」はコレだ! 弁護士がニコニコ生放送で解説

会社と戦っても「勝てる解雇」はコレだ! 弁護士がニコニコ生放送で解説

「雇用契約」は会社と労働者が結ぶもので、会社の都合で一方的に解消することはできない。しかし実際には「会社は社員を雇ってあげている」と考え、「会社の言うことに従えなければクビが当然」と言い放つ社長もいる。

そんな古い考えの上役たちに、ひと泡吹かせるにはどんなことに気をつければいいのか。キャリコネニュースは2015年6月10日(水)の午後8時から、会社の横暴さに悩む従業員たちが役立つ情報をニコニコ生放送で提供する。
初登場!正木裕美弁護士が名古屋から参戦

番組名は“弁護士が明かす「会社と戦っても勝てる解雇」はコレだ!”。3回目となる今回も、アディーレ法律事務所の弁護士がゲストとして登場。ニコニコユーザーから寄せられた疑問に答えたり、過去に解決した労使トラブル事例などについて支障のない範囲で解説したりする。

当日はおなじみ岩沙好幸弁護士に加え、初登場の正木裕美弁護士が名古屋から駆けつけてくれる予定だ。焼肉が大好きな正木弁護士のプロモーションビデオはニコニコ動画に掲載されており、個性的なキャラクターが予習できる。

番組のお気に入り登録はこちらから。スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

あわせてよみたい:島田さくら弁護士「私は手をつなぐ行為が一番イヤ」
 

キャリコネの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。