ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自家製なめらか「フローズンヨーグルト」レシピ!材料はたった4つだけ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フードスタイリストKelly Senyei氏の人気レシピブログ「Just a Taste」より、まもなく旬を迎える「すもも」を使った、自家製フローズンヨーグルトのレシピをご紹介。なんでも、5分とかからない超簡単レシピなんだとか。

私がおすすめしたい一番の理由は、「一度聞いたら二度と忘れないくらい簡単レシピ」だっていうこと。小さい頃おばあちゃんにが教えてくれたやり方を、今もそのままに再現しているんです。とは言っても、記憶の中だけでのレシピだから、だいたいこんな感じってね。ポイントはこれ、「材料は4つだけ」ってことと「5分あればできる」っていう手軽さね。

<材料>(2人前)
すもも(中サイズ):2個
ヨーグルト:150ml
ハチミツ:適量
レモンの搾り汁:適量

<作り方>
①種を取り除き適当な大きさにスライスしたすももを凍らせる。
②フードプロセッサーに①とヨーグルト、ハチミツ、レモン搾り汁を加えて舐めれかになるまでよく混ぜる。
③お皿に移してできあがり。

たったこれだけで、なめらかな口当たりが心地いい、自家製フローズンヨーグルトの完成。ヨーグルトは無脂肪のものを使うのが私のおすすめですが、甘さをもう少し足したいときは、ハチミツをアガベシロップに変えてみて。また、レモンは搾り汁の替わりに皮を使うと、香りがいっそう引き立ちますよ。

すももを冷凍さえしえおけば、Senyei氏が言う通り本当に5分あればできそうですね。すももは種類が多く、夏場にかけていろんな品種が登場します。もちろん桃だって。甘酸っぱさの違いも楽しむのもありかも。

最後に、フードプロセッサーがなくてもアレンジ可能な方法をご紹介。すももを皮のまま丸ごと凍らせて、おろし金でかき氷の要領でおろし、それをヨーグルトと合わせていただく。これだけでなんちゃってフローズンヨーグルトの完成です。

Licensed material used with permission by Just a Taste

関連記事リンク(外部サイト)

電子レンジでわずか3分。マグカップでつくる、ひと手間加えた「フレンチトースト」
夢中になる人続出!簡単すぎる自家製「タピオカミルクティー」
電子レンジをフル活用!3食+デザートまで。お手軽レンチンレシピ8選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP