ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分の株も急降下。彼に紹介したら危険な女友だちって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。
おつきあいをしていると、彼に友だちを紹介するタイミングってやってくるわよね。では、そのときにどんな対応だったら好感を持ってもらえるのかしら?
30歳のFくんに話を聞いたわ。Fくんは自然食品屋さんで働く、背も器も大きいおっとり系の好青年。オシャレだし気遣いもとってもマメなのよ。そしていつも周囲への配慮を忘れない、人にも環境にも優しいモテ男くんなの!
では教えて、Fくん!

Q.彼女に友だちを紹介されたとき、どんな態度だったら好印象?

A.「いいなと思うのは、わけへだてなく、彼女に接するのと同じように俺にも接してくれる人。気を張らずに、自然に仲よくしてくれたらうれしいな。
嫌なのは、根掘り葉掘り聞いてくる子。たとえば夜の生活とかね。そういう一歩踏み込んだことは言いたくないし聞かないのが礼儀でしょ。
あと、こっちの財力を気にしてきたり、仕事によって態度を変えてくる子も人としてどうかと思う。親友だったり彼女に悪影響がありそうだったら、『つきあいを考えたほうがいいんじゃない?』って彼女にも言っちゃうかもな。
それほど深い関係じゃなかったら、その場はなんとか穏やかにやり過ごすけど、もう会いたくない。やっぱり彼女にはいい友だちに恵まれてほしいね!」

つきあいが深くなるにつれ、お互いのテリトリーを共有するようになるもの。結婚を考えるのであればなおさら、相手の交友関係も気になるわよね。
そんなときに「人としてどうなの?」と思う友だちを紹介されたら、自分の株も下がってしまうかも。
気負いすぎる必要はないけれど、和やかな雰囲気で会話できるように、紹介の場では友だち、そして彼氏にも気を配りましょう。そして「ちょっと態度が変だな?」と思ったら、しかるべきタイミングで双方にやんわりと注意できる強さも必要よ。
結婚後は親戚づきあいなども出てくるもの。交際時からうまく彼と先方の間に立ち、交友関係をスムーズに運ぶスキルを身につけましょう。
Soft photo image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
好きになったらどうすればいい? 恋愛に臆病な「バツイチ男性」の本音
ツンデレ厳禁! 男が告白を決意できる女性の態度
押しの強い子と受け身な子、本当のところ男性がうれしいのはどっち?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP