ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

アイドルが囁く怪談をヘッドホンで堪能… ホラー×ロックの無音フェス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アイドルが囁く怪談をヘッドホンで堪能… ホラー×ロックの無音フェス

画像は「Silent Horror Rock Fes」公式Webサイトより
ヘッドホンを通して怪談話とDJライブが楽しめるサイレント(無音)フェス「Silent Horror Rock Fes」が、東京の恵比寿にあるライブハウス・BATICAにて、7月3日(金)に開催される。

本イベントは、来場者全員がワイヤレスヘッドホンを着用し、そこから流れてくる音楽を同じ場所にいる観客たちと共有しすることができる。

会場では、心霊やオカルトが好きなアイドル・りゅうあさんによる怪談話や、インスト系エレクトロニカやポストロックを軸にした楽曲を手がけるアーティスト・Call it anythingさんによるライブが行われる。

静かなところでも踊りまくってOK!

サイレントフェスとは、専用の発信機を音源の入った機材に差しこみ音楽を再生し、観客たちが着用しているワイヤレスヘッドホンにそれを送信することで、個々人に音楽が楽しめる欧州発祥の新感覚のイベント。

着用者以外は無音の状態になるため、無音フェスとも呼ばれ、静かな場所でもライブを楽しむことが可能。

これまでにも、図書館やシェアハウス、企業のオフィスといった多彩な環境下で開催されてきた。

今回の「Silent Horror Rock Fes」は、夏の開催ということもあり、「怪談」と「ロック」をテーマにオールナイトで行われる。

前述以外にも、遠藤孝行さん、タイラダイスケさん、ホームレス小谷さんといったDJ陣が盛り上げる。

一体どのような空間になるのだろうか? ぜひとも体験してみたい!

引用元

アイドルが囁く怪談をヘッドホンで堪能… ホラー×ロックの無音フェス

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。