ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

注目の新商品『Craft Label 』をちょっとお先に体験してきました! | ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! ビール女子リポーターのなな瀬です! 先日は、前々から発売日が待ち遠しいと思っていた、サッポロビール株式会社の 100% 子会社のジャパンプレミアムブリュー株式会社から新発売される『 Craft Label (クラフト ラベル)』第一弾を、みなさんよりちょっと先に体験させていただけるということで取材に行ってまいりました!

香り、色、味わいをじっくりと楽しむ特別なビール

こちらの先行試飲会では、ジャパンプレミアムブリューのマスターブルワーを務める新井健司さんが直々に、ビールについての想いや楽しみ方をお話してくれました。

とにかく、香りと色、そして味のバランスにこだわったという『 Craft Label 』は、特徴である柑橘系の香りをより鮮明に楽しめるように、アイマスクをして香りを嗅ぐという演出。こちらのオリジナルアイマスクは、キャンペーン中にプレゼントとして数量限定でお店で配られるそうですよ!

みなさん、恐る恐るアイマスクを着けて、じっくりと香りを楽しんでいる様子。なんだか、不思議な光景(笑)。斬新なアイデアですね。

専用グラスから香るアロマは本当に華やかで、癒しの香り。新井さんは、「毎日飲むビールというより、週に 1 回は気分を換えて飲むビールとして楽しんでもらえたらいいですね」と話してくれました。ホップ由来の香りがしっかりしているのに、苦味は少なく、ビール初心者の人でも楽しめる優しい味わいです。新井さんの優しい人柄が表れているな~ と感じるビールでした。

さらに、同キャンペーン中は、以前にも「ビール女子」ニュースでお知らせした通り、こちらのコースターを GET すれば、次の 1 杯が半額になるんですよ~! お友達にもシェアできるみたいなので、詳細は過去の記事をチェックしてくださいね!

美味しい注ぎ方伝授!

その後は、マスターブルワーの新井さんから『 Craft Label 』の美味しい注ぎ方の説明がありました。ポイントは、グラスの壁面を沿わせてゆっくりと注ぐことと、グラスいっぱいに入れないこと、そして、泡と液の比率を 8:2 にすることだそうです。

「ちょっとこれでは、泡が少なかったですかね」と実践を披露してくれた新井さんの解説の後は、ゲストさんが実際に注いでみていました。横でレクチャーする新井さん。

すると、最終的に新井さんよりも上手に注ぐことができたゲストさんに、新井さんも笑っちゃいました(笑)。

フードメニューもこだわりのオリジナルレシピ

今回会場となった東京駅丸の内南口の「 GASTRO-PUB COOPERS 丸の内二丁目店」では、『 Craft Label 』の味わいに合わせた、オリジナルフードメニューが楽しめます。

どれも、香りが特徴的な優しい味わいの『 Craft Label 』にぴったりの味でした。特にお気に入りは、オリーブのフライです! これおすすめです! 丸の内に来た時には試してみてはいかがでしょうか。

2015 年 6 月 9 日(火)から「サッポロビールネットショップ」のみで行われる一般販売が待てない方は、お店の樽生で一足お先に楽しんでみてはいかがですか♪

カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP