ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デートに誘ってみたらガッカリ…男性が退屈に感じる女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちTくんの会話をもとに、男性が退屈に感じる女性の特徴について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「すごくかわいくてタイプの子と、こないだやっとふたりでごはんに行けたんだけどさ。なんてゆーか、全然楽しくなかったんだよね…。
ずっとほほえんではいるけど、びっくりするほど全然自分から話題を振らない(★1)子でさ。最初はがんばっていろいろ俺が話題提供してたけど、そのうちネタが尽きてきて話につまるとそのままシーンで…。
共通の話題もないから、ずっと俺だけしゃべってて(★2)全然盛り上がれなくてさ。せめて、共感するとか興味もって掘り下げてくれたら話も広がるのにさ。
軽くほほえんでるだけでリアクションがずっと同じ(★3)だし、冗談でも爆笑とはしないし。こんなに話が合わない子っているんだってガッカリしたね」

自分から話題を振らない(★1)

男性は女性とトークするときに、常に楽しませようと話題を探しています。でも「興味あることかな?」と気を遣っていたりもするので、女性がトピックを出してくれると助かります。
質問上手だったり、おしゃべりなタイプだと話もどんどん盛り上がるので、自分のことを話すのが上手な女性はモテます。

男性だけにトークを任せる(★2)

気になる男性と親密になりたいのであれば、どれだけふたりっきりのトークで盛り上がれるかが重要。男性だけに会話のリードを任せて、自分は観覧者になってしまっては、男性が疲れてしまいます。
「相性がいいかも」と思わせるような共通の趣味などの話ができると、その後の関係も続きやすいです。

リアクションが同じ(★3)

男性は、とにかく女性のリアクションを見て話を進めます。なのでリアクションが薄いと、心配と緊張がつのりうまく話せなくなります。
笑うポイントを押さえ、3パターンくらいの相槌を打ち続ける。リアクションをとるという意識を、男性の前では欠かさないようにしましょう。
restaurant image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
妄想を駆り立てるのが効果的! 男性をさりげなく誘惑する方法
男性の気持ちが一気に萎える、「チャラ女子認定」される行動
男性から「お持ち帰りOK」だと誤解される3つの言葉

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP