ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

友達になりたくない。と思われる人の「10の特徴」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人生は短い

誰と時間を過ごすかが、あなたの人生を決める

他人が及ぼす影響は、あまりに大きい。人間の行動は誰にも予想できないし、謎だらけで、ある意味刺激的ともいえる。

いい人生を送るためには、できる限りいい人間に囲まれて過ごしたい。

もっと大切な事は、一緒にいて悪影響を受けるとおもったらそういう人と時間を過ごすのはやめるという事だ。賢い人は他人が自分に与える影響力を理解している。

それでも、賢くったって人間関係において失敗をおかすことはある。

今回は、Elite Dailyの有名ブロガーである、ポール氏が書いた「友達にすべきではない10人の特徴」を紹介したい。

1.  目立ちたがり屋のやつ

目立ちたいと思っているやつは、常に自分の価値を証明しようと躍起になっている。でも、他人にうらやましがられるために試行錯誤するなんて時間の無駄だ。他人を犠牲にしてでも自分の気分がよくなればいい!なんて人間は自分の周りにいてほしくないものだ。

2.知性を感じられないやつ

知性を感じないといっても、自尊心が強くて、自己中心的で学ぶ姿勢のない人のことだ。あなたの周りにも、誤った選択をしたり、過ちから何も学ばないような人はいるでしょう?そういう人とは付き合いたくない。

3.他人に依存しているやつ

年をとれば、いつも経済的に余裕がなく、他人におんぶに抱っこで暮らしている人の存在に気づく。金銭面では特に、他人に依存している人は、必ずあなたにも頼ってくる。

4.怠け癖のあるやつ

「怠け癖」は伝染する。手の届くところに全てがあると、自分から動かなくなる。怠け癖のあるやつと一緒にいると、せっかくの人生損してしまうから、気をつけよう。

5.人生一度きり!が口癖のやつ

人生は一度きりだと自覚するのはあなたの人生においても大事なこと。事実、それは自分の生き方を見つめ直させてくれる。

でもそれが、飲んで騒いでバカになろうぜ!死んだってかまいやしない!今しかないんだ!って無茶をしすぎることではないかもしれない。

6. しゃべりすぎるやつ

内容のない話を延々とするやつがいる。口を動かすことに時間を費やすわりには、その中身はからっぽだ。

7.「私・・・ダメかも」を連発するやつ

いつも自分だけが大変。悲劇のヒロインを演じている人。自分の人生がいかにつらくて、不幸かについてグチグチいうやつだ。「私の人生ダメかも」というのが本当なら、それは自分が招いた結果だ。一緒に不幸ぶってると、本当に不幸になってしまう。

8.ぬるま湯に浸かっているやつ

もし、人生を楽しくしたいのなら、同類を探すべし。人生で出会う人は皆、あなたの旅の仲間になる。自分自信で決めた道だと思っていても、結局は周りに流されていることに気づくだろう。

もし、今の心地よい環境から抜け出そうと思うなら、同様にぬるま湯につかっている人間と一緒にいてはだめ。その絆は、旅路に耐えられるほどの強さを備えている訳じゃない。

9.夢を持たないやつ

夢を見ないやつは向上心がない人が多い。未来のことについて考えることが、人を人らしくしてくれる。夢をみないやつは夢を見る事すら否定して、他人の夢もそれが単なる夢に過ぎないと非難してくる。

10.何も信じないやつ

夢を持たないやつよりひどいのは、夢は持つくせにそれが実現できないと信じているやつのことだ。

自分自身をも信じきれないやつが、どうやって他人を信じることができるだろう。

Licensed material used with permission by The 10 Types Of Toxic People That Mentally Strong People Avoid

関連記事リンク(外部サイト)

給料を上げると、仕事できなくなる?キャリアアナリストが明かす「やる気に関する、驚きの科学」
まわりから好かれるために、実践すべき10のコト。「心の知能指数」が鍵となる?
生産性を上げるために今すぐやめるべき「10の習慣」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP