ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

報道番組にコメンテーターとして出演してほしいお笑い芸人は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月24日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が「本音的には僕、こっちを辞めて、あっち行きたい。文化人の匂いがする。水曜日と木曜日以外なら僕、出れるんですよ。裏(番組)やっていないので。」と、報道ステーション出演に意欲を見せた。
そこで、報道番組にコメンテーターとして出演してほしいお笑い芸人は誰ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
順位名前得票数1位宇治原史規(ロザン)312位ビートたけし263位明石家さんま244位又吉直樹(ピース)235位タモリ226位太田光(爆笑問題)207位博多大吉(博多華丸・大吉)178位松本人志(ダウンタウン)169位バカリズム1510位有吉弘行14(n=565)

1位は「宇治原史規(ロザン)」、2位は「ビートたけし」、3位は「明石家さんま」という結果になった。
1位の「宇治原史規(ロザン)」に対する意見は、こちら!

「やっぱり知識量が多い。感情論だけで発言せず、情勢も考慮して、きちんとした意見を述べてくれそう。」(31歳/女性/会社員)
「京大卒だし頭もキレるので、しっかりとした意見を持っていそう。」(39歳/男性/会社員)
「持っている知識が膨大なので、的確なコメントができそう。」(22歳/女性/自営業)
「発言の一つ一つが言葉を選んでいる感じがするのでコメンテーターとしては、あっている感じがします。」(24歳/女性/無職)
「京都大学卒で、クイズ番組でもよく活躍しているので、頭の良さからコメンテーターはピッタリだと思います。」(39歳/女性/専業主婦)

2位の「ビートたけし」に対する意見は、こちら!

「いろいろなニュースへのブラックな本音が聞けると思う。」(19歳/女性/学生)
「大御所だし、彼、独特のウィットに富んだ意見を聞いてみたい。」(44歳/女性/専業主婦)
「権力に屈しないから。」(45歳/男性/自営業)
「的確に言ってくれそう。」(37歳/男性/自営業)
「いろんな事を良く知っているので。」(60歳/女性/会社員)

3位の「明石家さんま」に対する意見は、こちら!

「政治や経済の話を独自の切り口で明るく話してくれそうだから。」(41歳/男性/会社員)
「見たことがない。キャスターが大変だと思うが面白そう。」(25歳/男性/会社員)
「ニュースなのに、余談とかが多くなってすごく面白くなりそうだから。」(17歳/女性/学生)
「報道には全く縁がなさそうなので、コメンテーターとして出演したらどんなことを言うのか、聞いてみたいから。」(43歳/男性/会社員)

「笑いなしで本音の話を聞いてみたい。」(38歳/女性/専門職)

今回はこのような結果になりましたが、みなさんは、誰がコメンテーターとして出てほしいと思いますか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】仲が良いお笑いコンビといえば?
“今”ネタを見てみたいお笑い芸人は?
演技が上手いお笑い芸人と言えば?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP