リアルな猫のネイルシールがかわいい! 担当者に制作秘話を聞いてみた

access_time create folderエンタメ


 リアルな猫のネイルシールがネット上で話題だ。同商品は、世界中から集めた小粋なデザインを扱うネット通販quoteから発売されたもので、20ピース入りで価格は550円(税込み)。

リアルな猫のネイルシールがかわいい! 担当者に制作秘話を聞いてみた

 ネット上では「こんなかわいいにゃん達(≧∇≦)可愛くて使えない!」「このネイルシール、どうしてもしたい!」などのコメントが寄せられている。

 こんなにキュートな猫のネイルシールは、どのようにして開発されたのだろうか。Quoteのつづらはらさんを直撃してみた。

「当店には、生まれてすぐ母猫に捨てられて保護され、里親募集を経てうちにやってきた『クロダヌキ』という黒猫がおります。小さなデビルを思わせる容姿で、Instagramでクロダヌキの写真を公開するたびにたくさんの『いいね』とコメントがつきました。やがて、クロダヌキのファンが増え、当店の看板猫になったことから、せっかくならばネイルシールを作ろう! と思ったのがきっかけです」と、開発のきっかけを語ってくれた。

「クロダヌキと、クロダヌキのお姉さん猫である『アップル』をシールにしようと動きました。2匹だけでは寂しいかなと思い、『みんなの猫がネイルシールになります』という企画も立ち上げ、お客さまから猫ちゃんの写真を募集したんです。

 すると、InstagramやFacebookから企画が広がり、想像以上の応募が集まりまして、選ぶのに本当に苦労しました。募集期間中、毎日送られてくる愛くるしい猫ちゃんの写真を1匹ずつ見比べて、猫の種類が偏らないよう、またシールにしたときの存在感などを考慮し、真剣に計18匹の猫ちゃんを選びました」

 ファン参加型の企画にしたことが、バリエーションの豊富さの秘訣だったのだ。愛猫がシールに選ばれるのは大変うれしいことだろう。

リアルな猫のネイルシールがかわいい! 担当者に制作秘話を聞いてみた
リアルな猫のネイルシールがかわいい! 担当者に制作秘話を聞いてみた

 猫好きなら思わず目尻が下がってしまう猫ネイルシール、猫ファンはすぐに飛びつきそうだ。売れ行きに関して「発売時は印刷機がフル稼働するほど売れて、梱包の際はたくさんの猫にスタッフが目をチカチカさせながら出荷作業を行っておりました」と、うれしい悲鳴を上げている。

 「猫ちゃんのご家族やご友人だけでなく、とにかく猫ちゃんが好きな方、アレルギーや賃貸契約の問題で猫が飼えない方にもオススメの商品です。ちょっとした贈り物にも適しているのではないかと思います。発売後、第二弾を望むご要望が多く、つい先日募集企画を再開。新たに20匹の猫ちゃんが選ばれました。こちらは6月上旬の発売を予定しておりますので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです」。

 このネイルシールを使えば、いつでもかわいらしい猫ちゃんと一緒にいる気分になれそうだ。

(姫野ケイ) 

■関連リンク
世界中から集めた、小粋なデザインたち
quote 公式Facebook
quote 公式Instagram

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. リアルな猫のネイルシールがかわいい! 担当者に制作秘話を聞いてみた
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。