ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏目三久 日々の早起きに耐えるため週1トレーニングこなす

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 堂々とした風格をまとうクールビューティーの夏目三久アナウンサー(30才)。MCを務める『あさチャン!』(TBS系・月~金午前5時30分~8時)では、周りに気を配りながら、テキパキと番組を進行していく。ほんわか笑顔のイメージが強い夏目だが、朝の現場では颯爽としていた。

「ちょっとした言い間違いはしょっちゅう」と笑う夏目だが、スタジオの周囲に気を配り、堂々とした様子、現場の統率力には迫力すら感じられる。

「迫力ですか? 出したくないです(笑い)」

 CMの合間にはポケットからタブレットキャンディーを出してパクリ。イスの背にはペットボトルの水を常備。

「実はドキドキしているんですよ。出さないようにはしていますけど」

 スタジオの堂々とした様子とは変わり、取材中は言葉を慎重に選びながら静かに話す。

「バラエティーではあまり意気込んでしまうと、うまくいかないので、マツコさんや有吉さんとは相手の懐に飛び込もう、お任せしようというスタンス。でも、『あさチャン!』はメインで立たせてもらっている以上、それだけではだめだと思っています。周りの声に耳を傾けながら、『あさチャン!』らしさをどう出していくかが大きな課題です。

 毎日の生放送では、失敗も多々ありますが番組中は落ち込んでいる暇がない。終わったら反省して、それを翌日にいかす、毎日その繰り返しです。日々の早起きに耐えうるべく、この仕事を始めてから週1回トレーニングに通うようになりました。体が資本ですから」

【プロフィール】
夏目三久(なつめみく)/大阪府出身。東京外国語大学卒業。O型。日テレを退社し、2011年よりタレントとして活躍。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)では、3人の掛け合いが人気。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
夏目三久『あさチャン!』苦戦 女性視聴者『ZIP!』へ移行か
夏目三久ブレイクの理由は「事務所が安売りしなかったため」
夏目三久アナ 年収3億円説飛び出し女子アナ界新女王の声も

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。