体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Appleの名作CM「トリックがすごい」「メッセージに共感」

85singo_things differently

ここで紹介するのは、Appleが2014年9月に発表したCMです。
短くても、しっかりとしたメッセージがあり、しかもエンターテインメントとしても楽しめる“作品”は、発表から約1年がたった現在でも語りぐさに。
それは「物事を違った視点で見る」という概念をトリックアートを使って視覚化したもの。日本では、まだまだ見たことがない人もいると思うので、是非これを機に!

物事を違った視点で見る人々がいる。
これまで歩んできた道のりではなく、
彼らはビジョンを追い求める。

85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.37.48 85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.51.54

誰かの解釈や、一番最初であることに価値を見出してはいないだろうか。新しいものに翻弄されるなかで、本当に大切なことを見出すこと。

85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.52.20 85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.52.44

わかっているはず。私達は、いつも一緒に物事を変えてきた。
その繰り返し。

85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.53.25 85singo_スクリーンショット 2015-06-02 0.53.37
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。