ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年は“ムーチョ”で夏はじめ!!湖池屋「カラムーチョ」のスタミナ満点“にんにくチョモランマ”って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑い季節こそ、辛味と酸味の効いたものが食べたくなるもの。そんな季節に嬉しい、あの“ムーチョ”から、夏の舌と心を刺激してくれそうな新作が登場する。そこで今回は、本格的に気温が上昇するこれからの季節を控え、元気に楽しく“夏はじめ”できそうなこれらの商品をご紹介。

湖池屋が、「カラムーチョ」ブランドより「真っ赤っカラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味」、「スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味」、「すっぱムーチョ」ブランドより「すっぱムーチョチップス ソルト&レモン味」、「スティックすっぱムーチョ しっかり濃い梅味」を6月15日(月)より発売する(「にんにくチョモランマ ホットチリ味」のみ6月1日(月)からコンビニでも先行発売)。

まずご紹介するのは、「真っ赤っカラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味」。
「カラムーチョ」の特長の一つである“辛さ”に着目した、商品名通り “真っ赤”なチップスだ。夏の暑さに負けない辛さ300%!!でおいしさと辛さの頂点が味わえそう。

お次は「スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味」。
こちらは辛さとおいしさの頂点を目指し、全力疾走する「カラムーチョ」をイメージ。「カラムーチョ」との味の親和性が高く、スタミナ源として知られる“ニンニク”を、高くそびえるチョモランマのように重ねた!?スタミナ満点の味わいだ。

続いて話題の調味料“塩レモン”を取り入れた「すっぱムーチョチップス ソルト&レモン味」。
すっきりとした酸味が楽しめる“ソルト&レモン味”は、国内産レモンピールを使用。夏にぴったりの爽やかさが広がる味わいとなっている。

最後は、「スティックすっぱムーチョ しっかり濃い梅味」。
すっぱムーチョの定番“梅”を使用し、夏専用の仕様としてさらに濃いめに仕上げた。紀州産の梅の醸し出すしっかり濃厚な梅の味わいが夏の疲れを癒してくれそう。

いずれもこれからの季節にぴったりな「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」の新商品。店頭で見かけたら、是非手に取ってみて。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP