お腹の赤ちゃんの心音や蹴った回数を記録できるアプリ『Bellabeat』が凄い!!

access_time create folder生活・趣味

05281240_55668e38df909

妊娠してから出産するまで、おなかの中のベビーは約50,000,000回鼓動を打つそうです。その鼓動をより感じて、大事な思い出として記録し、その喜びを分かち合うことができるスマート妊娠モニター『Bellabeat』。

・喜びを分かち合うことができる!!
「出産」という一生に何度もある訳ではない大切な体験。その体験を、常に赤ちゃんを感じながら、心音や聞き、記録し、その喜びを分かち合うことができたらいいですよね。

・ポケットサイズの超音波装置
『Bellabeat』は、ポケットサイズの超音波装置をお腹に当てるだけで、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンで胎内の赤ちゃんの心音を聞いたり、録音することができます。

録音した心音はシェアすることもでき、赤ちゃんを待望する家族には、より実感と喜びを共有してもらうことができます。

・お腹を何回蹴ったかをカウント
また、赤ちゃんがお腹を何回蹴ったかをカウントする機能が搭載。アプリでは、「妊娠◯週目」と表示され、妊娠中の健康管理において重要な母体の体重の記録もできるほか、診察予約などのスケジュール管理機能もあり、妊娠生活をサポートする機能が充実しているようです。

他のユーザーと情報交換できるソーシャル機能は、初産となる女性には心強いものになりそう。出産までの感動を、記録することで、いつまでも大切な思い出として残しておける。そんなことが場所を選ばず簡単にできる世界がきましたね。

https://youtu.be/W7rM6PAvycg

執筆 写真: Celevy http://www.celevy.com/article/

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/31/bellabeat/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. お腹の赤ちゃんの心音や蹴った回数を記録できるアプリ『Bellabeat』が凄い!!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。