ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

米沢市のご当地アイドル「Ai-girls」が秋葉原でミニライブ開催!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月30日、山形県米沢市の地域貢献アイドル「Ai-Girls(アイガールズ)」の全国初流通&3rdシングルCD「so sweet~君と~」リリース発表会が、秋葉原のアキドラで開催された。

「Ai-Girls(アイガールズ)」は、米沢市から全国に愛と元気を届ける社会貢献アイドルユニットとして、2013年4月29日に、米沢市上杉まつり開幕祭にてデビューした、14人で活動する元気いっぱいのご当地アイドルグループ。米沢市内のイベントを中心に、山形県内外のイベント、TV、紙面などのメディアを通じて様々な場所で米沢市、山形県をPRしている。

3rdシングル「so sweet ~君と~」は、サクランボやラフランスなど、山形の特産品が歌詞の中に入っており、カップリング「ぎゅ!ぎゅ!米沢牛~!」は、ご当地ソング色全快となっている!
CDリリース発表会では、まずメンバーが山形弁を交えて自己紹介などをした後、ミニライブがスタート!





その後、ご当地アイドルらしく、メンバーが地元の名物を紹介!



「Ai-Girls(アイガールズ)」はもちろん、山形からも目が離せない!

そして、ニッチー!編集部が、目が離せなくなってしまったメンバーが、14歳の中学3年、はぁちゃんである。

プロフィールには、趣味は、絵を描く、本を読む、音楽を聴く。特技は、走ること(短距離)、場を和ませること。好きなものは、チュッパチャップス(集めて食べる)、うさぎのぬいぐるみ、本、こたつとのこと。

一見、どこにでもいそうな女の子なのだが、CDリリース発表会が終わろうとした時である。何かの拍子にステージ隅に合ったノボリが倒れたのだが、一番遠くにいた、はぁちゃんが素早く駆け寄り、他のメンバーが退場する中、一人でしっかりとノボリを直していたのである。
今どき、こんな心の優しい子がいるだろうか!秋葉原に舞い降りた天使である!・・・ただし、ブログはあまり更新しないようだ。

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】サバゲーアイドル?鈴木咲「大きい銃が好き♡」
板野友美「プロポーズは男性からしてほしい」
「WELCOME TO JAPAN PROJECT」発足式に行ったら、とんでもないヤツを見つけた!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP