ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

20代でやってはいけない「20のコト」!最高の30代をむかえるために・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

若くエネルギッシュな20代。勢いにまかせて、ときに理性を失った決断をして取り返しのつかない失敗をすることも…。20代のときの失敗で後々苦しまないようにしたい。
そんなあなたに紹介したいのが、「Elite Daily」のライターPreston Waters氏のこの記事
30代の人は自分の20代を振り返りながら。また20代の人は最高の30代をむかえるために…。

20代は、人生においてもっとも重要なとき。この時期に決めた決断は将来を決めると言っても過言ではありません。
世間に名前が知れわたるような、成功者になりたいのか。それとも、平凡に暮らしたいのか。どうなりたいかは、あなたの選択次第。だからこそ、一つ一つの選択が大事なのです。
20代は、自分の理想の未来を手に入れるための土台になります。自分と向き合い、目標や決意を抱くことでその後の人生が決まるのです。

01.
お金のためだけに
働くこと

楽な道を選び、お金のためだけに働くことはやめて未来の自分のために働きましょう。
お金を貯め続けてどうしたいですか?賞賛が欲しい?それとも豪邸に住みたい?
お金だけでは、幸せになることはできないとすぐに気づくはず。20代はお金が少なくても、自分の成長につながることをしましょう。そうすればお金はいつでも稼げます。

02.
一時の恋にすべてを捧げる

若いときに恋をすることはとても大切。ですが、恋愛ばかりに気を取られ他のことに目が向かなくなってしまうようではダメ。別れた時に、気づいたら一人ぼっちになってしまうことも…。
新しい人と会い、友だちも大切にしましょう。

03.
表面的な理想にこだわり
学ぶことをやめる

つまらないことにお金を使うのではなく、自分のキャリアを築いていくことに集中しましょう。自分の理想を追うために表面だけ装おっても、いつまでも成長できません。実際に努力して何かを成し遂げるためには、苦しむことも大切。頑張っているフリをすることはやめ、苦しくても努力し続けましょう。

04.
無理に人気者になろうとして
信頼をなくす

多くの友だちを作ろうと、無理していませんか?あなたに必要なのは飲み友だちではなく、心からあなたを気にかけて辛い時に助けてくれる人。Facebookの友だちの数を増やすことに集中するより、本当に大切な人を増やしましょう。

05.
人生は一度きり…と
ムチャばかりする

なにも考えずに人生は一度きりだ!とばかげた決断をすることは、後々すごく後悔することになるかも。パーティー三昧で遊んだり、ドラッグに手を出したり。
自分がやりたいこと、やらなければいけないことに向き合いましょう。もしやりたいことがなければ、それを探しつづけてください。人生はまだまだ長いのですから。

06.
欲しいものばかり追って
本当に必要なものに気づかない

欲しいものと、本当に必要としているものは違います。高いお金を好きな女の子につぎ込んだことで得られるものは何ですか?それよりも、自分のキャリアに集中して実力をつけたり、大切な仲間をもつことが必要なことでは?
自分の中で、優先順位を間違えないように。

07.
家族のことはいつも最後

血がつながっている家族は、誰よりもあなたを支えてくれる存在。あなたも同じように、家族を大切にし困った時は一番にサポートしましょう。自分のためではなく、愛する人のために働くから頑張ることができるのです。

08.
責任転嫁して
つねに自分は悪くないと思う

何か問題が起きたとき、つい人のせいにしていませんか?自分に対しても厳しく接することができますか?責任転嫁して、問題から逃げてはいけません。すべての問題の責任が自分だと思うほど、自分ごとにしましょう。

09.
休みばかり優先
ダラダラとしがち

20代で、のんびりと休暇を手に入れたいなんて甘い考え。今までに、何かを成し遂げたことはありますか?休みが欲しいと考える前に、なにかひとつでも成し遂げる体験を持ちましょう。その経験は大きな自信につながります。

10.
つまらない仕事に
時間を費やす

簡単で楽。お金になるからといって、自分のためにならない仕事をしていませんか?仕事から学べることはありますか?自分の力にならないことは時間を浪費するだけ。10年後に、みじめな生活をして後悔したくないでしょう?

11.
人の意見を聞きすぎて
自分の考えを持たない

流行を気にしてもいいですが、決して追いかけないように。大勢の人の意見に、流されやすくなってしまいます。成功を掴む人とは、自分で流行をつくり出すことができる人。流行を追いかけてばかりいては、偉大なことを成し遂げることはできません。

12.
環境のせいにする

自分のまわりには、なぜかダメな人ばかり…。そう考えるのは、間違い。まわりの人を勇気づけ、成功に導くのはあなたの責任でもあるのです。自分を被害者のように考えるのはやめましょう。まわりに頼るのではなく、自分自身で周囲の人々の考え方を変えていくようリードするのです。

13.
考え、悩むことを
やめてしまう

人生を楽しみたかったら、つねになりたい姿を思い描き続けましょう。考えることをやめたら、成長はストップしてしまいます。目の前のことに精一杯向かい合って、寝る時間を削り、努力すればするほどあなたの夢は近づいてきます。

14.
お金の貸し借り

20代のときは、まわりの友だちもお金がないもの。あなたがお金を持っていようがいまいが、いつも助けを求めてくる人はいます。そのような人にお金を貸すと、戻ってこないと考えた方が無難です。返してくれることを期待するくらいなら、過度なお金の貸し借りはやめましょう。

15.
不安定な恋愛関係に
お金をかける

不安定な恋愛関係に、ムダにお金を使ってはいませんか?相手が、その分きちんと見返りを返してくれるのならいいですが、そうでなければ注意が必要。
曖昧なことにお金を使うよりも、もっと使い道があるはず。

16.
過去の恋人や友だちに
こだわりすぎる

昔からの付き合いは大切ですが、もし彼らがあなたに悪影響を与える存在だったら?
あなたが付き合うべきなのは、情熱があり、何かに一緒に挑戦したりともに成長できる人なはず。ネガティブに考える人より、ポジティブな人と付き合いましょう。

17.
過度なムダ遣いをする

自分が稼ぐよりも、多くのお金を使っていませんか?いつの間にか、カードローンが貯まっているなんてことも…。お金は、稼いで余分に溢れてきた時に使いましょう。お金を稼ぐことは、貯金よりも大切なこと。でも、使う価値がないのなら貯金する方がまだマシ。将来のことを考えましょう。

18.
無計画に家族を持つ

予期せずに子どもを持つと、将来の可能性に制限をかけてしまうことも。今まで描いていたキャリアとは、全く違う人生を送ることになってしまうかもしれません。
まずは、キャリアに集中。その後、結婚や子どものことを考えても遅くはありません。未来のためにも、計画的な行動を。

19.
他人の問題に
巻き込まれる

身近な人の問題は、その人のことが好きであればあるほど、一緒に解決したいと思うもの。ですが、その人のために時間を使いすぎて自分のことをないがしろにしていませんか?
その人自身が問題を解決しようと努力しなければ、あなたがいくら頑張っても意味がありません。時間は有限、大切にしましょう。

20.
一時の感情で
誠実さを欠く行動を・・・

友だちの元恋人と付き合ったり、自分の元パートナーに嫌がらせしたり。まわりから見ても正しくないことをすると後々、後悔します。人生の中で、いつも正しいことだけをしろという訳ではありませんが、人としてモラルに反すると思ったことはしないように。必ず後悔します。
常に誠実で良い人でいるよう努めれば、まわりの人は見てくれています。そして信頼を得ることにつながるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

ふたご座に共通する「10のこと」。付き合うと、人生が楽しくなる?【5月21日~6月20日生まれ】
長続きするカップルに、言葉はいらない!幸せなカップルに共通する「12のコト」
今すぐに、勇気を出して逃げ出すべき「12のコト」。恋愛、仕事、住まい・・・

TABI LABO
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP