体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20代でやってはいけない「20のコト」!最高の30代をむかえるために・・・

150530_mistakes-20s

若くエネルギッシュな20代。勢いにまかせて、ときに理性を失った決断をして取り返しのつかない失敗をすることも…。20代のときの失敗で後々苦しまないようにしたい。
そんなあなたに紹介したいのが、「Elite Daily」のライターPreston Waters氏のこの記事
30代の人は自分の20代を振り返りながら。また20代の人は最高の30代をむかえるために…。

shutterstock_93609838

20代は、人生においてもっとも重要なとき。この時期に決めた決断は将来を決めると言っても過言ではありません。
世間に名前が知れわたるような、成功者になりたいのか。それとも、平凡に暮らしたいのか。どうなりたいかは、あなたの選択次第。だからこそ、一つ一つの選択が大事なのです。
20代は、自分の理想の未来を手に入れるための土台になります。自分と向き合い、目標や決意を抱くことでその後の人生が決まるのです。

01.
お金のためだけに
働くこと

楽な道を選び、お金のためだけに働くことはやめて未来の自分のために働きましょう。
お金を貯め続けてどうしたいですか?賞賛が欲しい?それとも豪邸に住みたい?
お金だけでは、幸せになることはできないとすぐに気づくはず。20代はお金が少なくても、自分の成長につながることをしましょう。そうすればお金はいつでも稼げます。

02.
一時の恋にすべてを捧げる

th_shutterstock_257457193

若いときに恋をすることはとても大切。ですが、恋愛ばかりに気を取られ他のことに目が向かなくなってしまうようではダメ。別れた時に、気づいたら一人ぼっちになってしまうことも…。
新しい人と会い、友だちも大切にしましょう。

03.
表面的な理想にこだわり
学ぶことをやめる

つまらないことにお金を使うのではなく、自分のキャリアを築いていくことに集中しましょう。自分の理想を追うために表面だけ装おっても、いつまでも成長できません。実際に努力して何かを成し遂げるためには、苦しむことも大切。頑張っているフリをすることはやめ、苦しくても努力し続けましょう。

04.
無理に人気者になろうとして
信頼をなくす

多くの友だちを作ろうと、無理していませんか?あなたに必要なのは飲み友だちではなく、心からあなたを気にかけて辛い時に助けてくれる人。Facebookの友だちの数を増やすことに集中するより、本当に大切な人を増やしましょう。

05.
人生は一度きり…と
ムチャばかりする

なにも考えずに人生は一度きりだ!とばかげた決断をすることは、後々すごく後悔することになるかも。パーティー三昧で遊んだり、ドラッグに手を出したり。
自分がやりたいこと、やらなければいけないことに向き合いましょう。もしやりたいことがなければ、それを探しつづけてください。人生はまだまだ長いのですから。

06.
欲しいものばかり追って
本当に必要なものに気づかない

th_shutterstock_136636199

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。