ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事の合間にリフレッシュ!サントリー発の大作戦とは?| ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨日、 5 月 26 日(月)からの 3 日間、虎ノ門ヒルズにてサントリービール株式会社(以下、サントリー)による仕事の合間に気分転換を促進する新たな取組みが行なわれると聞き、伺ってきました。

サントリー オールフリーと虎ノ門ヒルズで行なわれる今回のプロジェクトは、プリン体ゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロが 3 拍子そろっていながらも飲みごたえある味わいが人気のサントリー オールフリーを、仕事の合間やランチ、休憩時間などに気分をリフレッシュしてもらいたいという想いを込めて行なう取組み。

サントリーではお昼にノンアルコールビールであるオールフリーを飲みながらリフレッシュできる新たな飲用シーンを創出したい考え(山田幸夫ブランド戦略部長)。

グリーンの芝が気持よいオーバル広場に特設されたキッチンカーでは、この 3 日間、定番のオールフリーに加え、 6 月に発売されるサントリー オールフリーの新商品、「オールフリー コラーゲン」を試飲することができ、広場前のカフェではオールフリーに合わせたランチボックスが 500 円で販売中です。

コラーゲン 2000mg と充実したランチボックスでリフレッシュ!

会場で早速、新商品のオールフリー コラーゲンをいただきましたが、ノンアルコールとはいえお昼にビールという背徳感はたまりません。定番のオールフリーよりもとろっとした舌触りのような感覚で、食事と一緒でも飲みやすいため、限られたランチ時間にリフレッシュするにはちょうど良く飲めました。

しかも、コラーゲンが 2000mg 注入されているというから驚き! サントリーブランド戦略部山田氏によると、コラーゲンのザラザラ感が残らないようにサントリーの技術で開発者が工夫を凝らしたのだとか。とてもスムースな口当たりで、お肌にいいかもと思うとさらに嬉しいですね。ビール女子としては休肝日にも楽しみたいかも(笑)。

ランチボックスは、トマトとアスパラガスのサラダ、彩り野菜炒め、鶏の唐揚げカレー風味、十穀米が入っているオールフリーに合うランチボックス(上)と、アボカドサラダ、かぼちゃとブロッコリーのひじき和え、鶏肉と彩り野菜の塩麹炒め、十穀米が入ったオールフリー コラーゲンに合うランチボックス(下)の 2 種。たくさんのお野菜を使っていて彩りもよく、お魚やお肉など、しっかりとスパイスや調味料を効かせたおかずもあり、これで 500 円はお得。

仕事の合間にみんなでリフレッシュできちゃうサントリー発の大作戦、明日までの期間限定なので、虎ノ門近くで働かれている方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。