ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松坂桃李と研究所で2人きり!? 『松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能界デビューしてから、スーパー戦隊シリーズのレッド役をはじめ、映画、ドラマに引っ張りだこの俳優となった松坂桃李さん。

その松坂さんと間近で話しているような体験ができるキリンの特設サイト、『のぞいてみよう! 松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』が5月15日に公開。シンケンジャーの殿の頃から見守ってきた筆者としては、これは試さなくては! と思い、特設サイトへ。


最初に「サウンドonでお楽しみください」と表示されたので、イヤホンを装備し、いざスタート。顕微鏡をのぞいてなにかメモをとる、白衣姿の松坂さんが現れます。


こちらに気付くと、「研究所見学?」と話しかけてきてくれる! しかし、今はプラズマ乳酸菌のことで頭がいっぱいで相手をしてくれないらしい……。と、思ったら選択肢が登場。


クイズ形式になっていて、選択肢から1つを選ぶとストーリーが進んでいきます。間違った選択肢を選ぶと先に進めないので、よく空気を読んで!


「くしゃみ」を選択すると、松坂研究員が「大丈夫? 夏風邪?」と、近づいてきてくれました。そして「熱はない?」と言って、おそらく額(画面上部)に手を当ててくれます。近い! 本当に目の前で2人でしゃべっているような感覚に。


そこから夏風邪に負けないように、夏の体調管理について語り始める松坂研究員。プラズマ乳酸菌は“免疫の根本を強くする”ことが、世界で初めて発見された画期的な乳酸菌だと、目の前でその凄さを熱弁。松坂研究員のしゃべり方もどんどんヒートアップしていき、まだまだしゃべり足りなそう。そこで、「説明はまだまだ続きそうだけど、どうする?」の選択肢。

A・朝まで付き合う、B・スマホをいじる、C・こっそり退室、の選択肢が表示され、もちろん“朝まで付き合う”よ! と思って選択したのに、「いや、朝まで……ってほどじゃないよ」と逆に断られてしまい、少し切ない気持ちに。期待させるような選択肢を入れないでください……。


それでも、最後まで見てくれてありがとう、と締めのメッセージが流れると、「きみに出逢えたことは、僕にとって、プラズマ乳酸菌を見つけたことくらいの奇跡」と、松坂研究員なりの最高の言葉をプレゼントしてくれます。

無事全問正解して動画を見終えることができると、松坂研究員のサイン入りポラロイド写真やギフトカード5000円分が抽選でもらえるキャンペーンに応募することができます。プレゼント応募期間は7月30日まで。

また、不正解をチョイスしても、それに合ったリアクションを見ることができるので、あえて外してみるのもオススメ。

けれど、本当に画面の近くに松坂さんの顔がくるので、ちょっと恥ずかしくなってしまう、という人もいそう。その時は画面サイズを「小」にすることも可能。まだ試していない人は、白衣姿の松坂研究員との会話の雰囲気を楽しんでみてください。

<のぞいてみよう! 松坂桃李研究員 ~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~>
http://www.health.kirin.co.jp/plasma_labo/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP