ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画 2015/5/29~】 イドリス・エルバ主演『善き人に悪魔は訪れる』、『心霊写真部 劇場版』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5/29~6/5に公開の怖い映画をご紹介します。

今週は、新宿シネマカリテで開催中の『カリコレ』にて、恐ろしい来客系スリラー『善き人に悪魔は訪れる』が公開。『マンデラ 自由への長い道』のネルソン・マンデラ役や『パシフィック・リム』のペントコスト司令官役で知られる俳優イドリス・エルバが、家を訪ね女性を襲う狂気の脱走囚を演じます……! こわこわ。

そして、邦画からは『心霊写真部 劇場版』が公開。ニコニコ生放送のホラー特集でも人気の、シリーズ『心霊写真部』の劇場版です。公開日の30日にはニコ生での最速上映会もございます。怖がりの方はコメント連打しながらみんなで観ると多少怖さがやわらぎますよ。夜中にトイレ行けなくなるかもしれないけどな!

それでは今週も行ってらっしゃい。

各作品の予告編とリンクが表示されない方はこちら

『善き人に悪魔は訪れる』 5月31日公開 ※『カリコレ』上映作品


<ストーリー>
アトランタ郊外の一軒家で弁護士の夫と二人の子どもと暮らすテリー。ある嵐の夜、電話を貸してほしいと見知らぬ男性が訪ねてくる。テリーは車の事故で顔に傷を負う男の困った様子を見かね、夫が留守中の家に男を招き入れてしまうが……。

上映館:新宿シネマカリテ
この映画の記事:マンデラ元大統領役俳優が悪質なナルシスト殺人鬼に――『善き人に悪魔は訪れる』日本公開

リンク:映画『善き人に悪魔は訪れる』公式サイト
リンク:新宿シネマカリテ『カリコレ』公式サイト

『心霊写真部 劇場版』  5月30日公開


<ストーリー>
高校生の二宮佳夕は、ふとしたきっかけで写真部に入部する。しかしこの写真部は普通とは違っていた。心霊写真を専門に研究・調査する“心霊写真部”だったのだ。

佳夕は持ち前の好奇心で、牧村部長や先輩のリリとともに調査を進め、ときにミステリアスな少女のアドバイスを受けながら、心霊写真に秘められた、恐るべき真実を紐解いていく。

謎が謎を呼ぶ中、やがて彼らの気付かぬ間に、巷を騒がせるマスク殺人鬼の影が忍び寄っていた……。果たして彼らの運命は!? そして殺人鬼と心霊写真との関係とは――!?

上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
リンク:映画『心霊写真部 劇場版』公式サイト
リンク:ニコ生最速上映会

『ホラー通信』――http://horror2.jp/[リンク]

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP