ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性から「お持ち帰りOK」だと誤解される3つの言葉

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちFくんの会話をもとに、男性から「お持ち帰りOK」だと誤解される3つの言葉について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ結構かわいい子と飲みにいってさ。好みのタイプだったんだけど、その子も俺に気がある感じでさ。「お酒弱いけど今日は飲んじゃお」(★1)とか言うんだよ。こりゃ今日いけるなって思うじゃん?
「明日の予定遅いんですよ」(★2)とかアピールしてくるし、誘って感満載だなって途中からもうホテルのことしか考えてないわけ。
ダメ押しで「終電? わかんない」(★3)って言ったから、もうお持ち帰り確定だなって思ったんだよ。
でも最終的に俺が誘ったら「そんなつもりじゃなかった」みたいなこと言い出してドン引きされたんだよね。じゃあなんであんな思わせぶりな態度取るんだよって思うよね」

「お酒弱いけど今日は飲んじゃお」(★1)

男性はこの言葉を聞くと、「今日、持ち帰りできるかも」と思ってしまいます。男性からすれば、お酒に酔って恥ずかしさを消して恋愛に発展させたいんだなと取ります。
しかも自主的に言い出したなら、「誘ってよ」と向こうから言われている気になるのが男性です。

「明日の予定遅いんですよ」(★2)

明日の予定が遅い、明日は休みという情報を聞けば、さらにお持ち帰りできる確率は高くなります。
「だから遅くても大丈夫ですよ」というメッセージが男性の期待をあおってしまいます。

「終電? わかんない」(★3)

終電の時間を気にしていない女性に対して、男性は心のなかでガッツポーズをしています。
「今日帰る気ないじゃん」と思われ男性が期待するのは間違いないので、もし友だちの家に泊まるなど、終電を逃しても大丈夫な理由があるなら先に言っておきましょう。
Beautiful smiling young image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の気持ちが一気に萎える、「チャラ女子認定」される行動
距離感注意!? 「仲のいい男友だち=OKサイン」と解釈する男性心理
モテそうなのに、男性が真っ先に恋愛対象から外す女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP