ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題のイケメンゴリラ、驚くべき3つの秘密。実は熟女好きの草食男子だった!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「おーい!イケメンゴリラー!」

いまや子供たちからもそう呼ばれ大人気なのが、ニシローランドゴリラのシャバーニ君(写真)。東山動物園(名古屋市)にいる、ゴリラの群れ5頭のボスだ。

ネットやテレビでも話題となり、ツイッターでは、

「イケメンゴリラほんとかっこいい」
「やだイケメン…!」

などの声があがっているほか、サッカー日本代表・大久保嘉人選手が自分の顔との比較画像をツイッターに投稿(※)し、
「完敗。。。 」

とつぶやくなど、とにかくイケメンゴリラ・ブームなのだ。

※参考:https://twitter.com/Okubonbon13/status/601360316094550017

ところがこのシャバーニの、意外な事実が発覚した。

イケメンゴリラは、かなりの遊び人!?


ゴリラは、一夫多妻制。

イケメンゴリラ・シャバーニにも、2頭の妻がいる。

ところがその妻、ネネとアイはなんと母娘なのだ。

図で表すとこうなる。

(クリックで拡大)
ネネとの間に息子キヨマサ、そしてネネの娘アイとの間に娘アニーがいるのだ。

なんてややこしいんだ!

イケメンゴリラは、熟女好き!?


先ほどの家族構成図を見て気づいただろうか。

イケメン・シャバーニの妻・ネネはなんと、42歳。18歳のシャバーニからすると、かなりの熟女なのだ。

ちなみに熟女ネネは30歳でアイを生み、ゴリラの世界ではかなりの高齢出産。

さらにネネは40歳でシャバーニとの間にキヨマサを生んでおり、これは超高齢出産。

東山動物園のスタッフさんも驚いたそうだ。

これも、イケメンの魅力によるもの?

イケメンゴリラは、草食系男子!?


イケメンゴリラ・シャバーニは、筋肉ムキムキでとても凛々しい。

いったい何を食べているのかと思ったが、なんと野菜と葉っぱを食べている、草食系男子?なのだ。

ボスであるシャバーニが、群れで一番にエサに手を付ける。

その量は何と、1頭が1日に10kgだという。すごい量!

これが、ボディービルダーのような美しい体を保つ秘訣!?

まとめ


イケメンゴリラ・シャバーニを観察していると、いろんな性格が見えてくる。

実際には、群れを気遣う一面も見られ、この群れを安定させている良いボスなのだ。

あなたもバイトや学校に疲れたら、このイケメンゴリラ一家を見に行っては?

入園料は安く、広い敷地内でのんびり動物を眺めていると、とても癒やされるぞ。

特に、2頭の赤ちゃんゴリラがいるのは日本では東山動物園だけ。

人気者キヨマサとアニーが遊ぶ様子や親に甘える様子はとてもキュートで、

「かわいい〜!」

と見ている女性たちから声が上がる。

9:30頃、13:30頃に外でエサやりがあり、外で彼らを見るチャンス。

16:00頃には中で、ガラス越しにその様子を見られるぞ。

イケメン・シャバーニもこう言っている(きっと)。
「ゴリラ一同、あなたのご来園を心よりお待ちしております」


最近ときめきが足らないあなたも、イケメンゴリラ・シャバーニと目が合ったらきっと「キュン」とするはずだ。
東山動物園:名古屋市千種区東山元町3-70
(地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分、地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分)
開園時間:午前9時~午後4時50分
休園日:毎週月曜日
入園料:大人(高校生以上)500円
総合案内|東山動植物園

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

取材・撮影・文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信 取材協力:東山動物園

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP