ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【TABI LABO初のオリジナル商品開発!】5/27開催、ワークショップで最優秀賞に選ばれ商品化されるのは・・・?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月27日(水)
ReTHINK Ambassadorを開催!

今回ご参加いただいたのは、50人近くのアンバサダーの皆さん。

佐々木俊尚×久志尚太郎のトークショーにはじまり、メインのワークショップへ。

テーマは「ReTHINK 歯ブラシ」。
何気ない日常に彩りを与えてくれる、をコンセプトとした歯ブラシを販売している、MOYOとのコラボ企画!

Photo by MOYO

最優秀賞に選ばれた作品は商品化、というゴールに向け、チームに分かれてターゲット設定からデザインまで、実践型の商品開発にチャレンジしてもらいました。

30分という限られた時間でしたが、仕上がった作品はどれもハイクオリティ!

 

ここでは、皆さんの投票で決まった最優秀作品を発表したいと思います。

3位
「OMOTENA BURASHI」

訪日外国人に向けて、というターゲット設定&プレゼンが魅力的でした。シンプルだけれど、効果的なアイデアですよね。

2位
「らぶらし」

「あなたの笑顔にありがとう」というキャッチコピーが素敵!鏡越しに文字が読めるというのも、使用シーンが明確に思い浮かびますね。
ネーミングも洒落てます。

 

 

 

そして、今回の「ReTHIKNK 歯ブラシ」。最優秀賞に輝き、実際に商品化されるのは・・・

1位
「Milky way」

コチラはダントツの1位。デザインはもちろんですが、発売は7月7日、そして発売本数は777本、とことんゾロ目にこだわるというコンセプチュアルなアイデアに、参加者全員脱帽!

実際商品化されたものは、コチラのHPで販売されます。
発売日等の詳細については、乞うご期待!

参加者のみなさま、ありがとうございました。
次のイベントも楽しみにしててくださいね!

最後に記念撮影の一枚を!

「それでは皆さん、合言葉は〜?」

関連記事リンク(外部サイト)

【募集を締め切らせていただきました】5人の賢者が「家」をテーマにライフスタイルを考える※参加者募集中
毎日を、楽しく過ごしている人が実践している「3つのポイント」-リビング・ショッピング編-
運動嫌いでも毎日続けられる、カンタンなエクササイズ方法とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP