体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【TABI LABO初のオリジナル商品開発!】5/27開催、ワークショップで最優秀賞に選ばれ商品化されるのは・・・?

150528_rethink-ambassador

5月27日(水)
ReTHINK Ambassadorを開催!

今回ご参加いただいたのは、50人近くのアンバサダーの皆さん。

佐々木俊尚×久志尚太郎のトークショーにはじまり、メインのワークショップへ。

テーマは「ReTHINK 歯ブラシ」。
何気ない日常に彩りを与えてくれる、をコンセプトとした歯ブラシを販売している、MOYOとのコラボ企画!

moyo

Photo by MOYO

最優秀賞に選ばれた作品は商品化、というゴールに向け、チームに分かれてターゲット設定からデザインまで、実践型の商品開発にチャレンジしてもらいました。

event01 event02 event03 event06 event05

30分という限られた時間でしたが、仕上がった作品はどれもハイクオリティ!

 

ここでは、皆さんの投票で決まった最優秀作品を発表したいと思います。

3位
「OMOTENA BURASHI」

scan-003

訪日外国人に向けて、というターゲット設定&プレゼンが魅力的でした。シンプルだけれど、効果的なアイデアですよね。

2位
「らぶらし」

scan-001
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。