ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「歯ぐきマッサージ」で、思わず見惚れる笑顔を作る

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いつもニコニコしている女性って、とっても魅力的。だけど、口を開いて笑った途端、「あ、あれ!?」と残念になってしまう人がいるのも事実…。
魅力的な笑顔と残念な笑顔をわけるポイントは、口元の美しさ。歯がきれいであることはもちろんですが、意外と見落としがちなのが、健康的で美しい「歯ぐき」なんです。
歯ぐきをマッサージすると、歯ぐきの健康だけではなく、いいことがいっぱいあると聞き、さっそく私も実践してみました。

歯ぐきにもツボがある

歯と歯ぐきはつながっているので、健康な歯ぐきを手に入れるためには、毎日の歯磨きをしっかり行うことが大前提。
それにプラスして歯ぐきをマッサージすると、血行がよくなり、歯ぐきはもちろん、口内環境の改善になるのだそう。
また、歯ぐきにもツボがたくさんあるので、ツボを刺激することで、身体全体への効果も期待できるとのこと。

お風呂に入りながらのんびりマッサージ

やりかたもいたって簡単。歯磨き後、人差し指で歯ぐきを軽く押すようにしながらマッサージ親指と人差し指で歯ぐきを挟むようにしながら刺激を加えてもOKです。
私はそのままでマッサージしているのですが、すべりをよくするために、専用のジェルを使うのが理想的。
オイル(食べても害のないもの)やオーガニック系の歯磨き粉などでも代用可能とのこと。研磨剤が入っていたり、界面活性剤が入っている歯磨き粉はNGです。

上唇にハリが出て、唇が若くなった!

実際にやってみて驚いたのが、口周りにハリが出て、口元がキュッと上がったこと。
最近口周りの筋肉が落ちてきて、口のたるみや法令線などが気になていたのですが、マッサージをした翌日は、法令線も薄くなり、唇全体がプリっとした感じに。
普段使わない筋肉をマッサージで刺激したので、一気にハリがよみがえったようです。
口の中に指を入れて動かすので、自然と口を大きくあけることになり、顔のむくみ改善や小顔効果も期待できそう!
ちょっと地味だけど、効果はかなり期待できる歯ぐきマッサージ。笑顔美人を目指して、続けていきたいと思います。
woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ヘルシーな食生活の必須アイテム、ココナッツオイルの活用レシピ
足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法
初夏にぴったり。リラックス感のあるアシンメトリーヘア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP