ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寝る前に一杯「カモミールティー」を飲むだけで、驚きの効果が!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150526_chamomile

カモミールの語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」。
リンゴのような香りがする植物で、ヨーロッパでは古くから民間薬として使われています。神経をおだやかにするリラックス作用にすぐれているため、寝る前に飲むと安眠効果があると知られています。しかしそれ以上にもさまざまな健康効果があるとアメリカで話題になっています。
米メディア「Elite Daily」で紹介されているのは寝る前にたった一杯のカモミールティーを飲む簡単な健康法。その驚くべき効果とは?

寝る前に一杯
“カモミールティー”が健康の鍵th_shutterstock_180065228

カモミールティーには、カゼの症状を抑えたりストレスを和らげる効果がありますが、それ以上に嬉しい健康促進効果があるとか。
最新の調査によると、老年の女性が、毎日飲むことで病気にかかりにくくなり、死亡率が低下すると発表されました。
テキサス大学の医学部では、2000年から2007年にかけて60歳以上のヒスパニック系アメリカ人1677人の男女に対しカモミールティーが与える効果を調べました。
カモミールティーを摂取することで、死亡率が低下するという結果になったのです。しかもこの効果が現れたのは、女性のみ。彼女たちは、同年代の女性に比べ、テスト期間中では29%も死亡率が低かったといいます。
現段階では、なぜカモミールティーがそのような効果を特に女性にもたらすのか原因は分かっていませんが、Bret Howrey博士は、以下のように語っています。

「男性と女性に表れた効果の違いについて、まだ詳しいことは分かっていません。女性の方が、ハーブの健康効果をより信じているため、という可能性はあるかもしれません」。

古くから知られる万能薬

th_shutterstock_198454217

2011年に発表された論文では、皮膚のかぶれから不眠症の改善、腰痛や胃痛にいたるまで、その効能は多岐に渡ると発表しています。
一杯でも大きな効果をもたらしてくれるカモミールティー。寝る前にぜひ飲んでみては?

Licenced material used with permission by : Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

結婚前に絶対に聞いておくべき15のコト「離婚しないためにも・・・」
神経学者が語るダイエットの恐怖「本当に必要なのは、4つの習慣」
首の「ある部分」に氷を当てるだけ!カラダが喜ぶ、その9つの効果とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。