ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

売切続出の血界戦線ED『シュガーソングとビターステップ』DL販売開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『シュガーソングとビターステップ』通常盤ジャケット
4月より放送中のTVアニメ『血界戦線』のエンディングテーマに起用されている、ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENのシングル『シュガーソングとビターステップ』のダウンロード販売が、5月27日(水)よりiTunes Store、レコチョクなど各プラットフォームにて開始された。

5月20日にCDがリリースされるやいなや、各ショップで売り切れ続出となるほどの人気を誇る本シングル。『血界戦線』の登場人物たちがラインダンスをする印象的なエンディング映像とともに、その名の通り、可愛らしく軽快な曲調の中に苦味が織り交ぜられたような楽曲が話題になっている。

アニメファンを中心に人気を集める3ピースロックバンド

UNISON SQUARE GARDENは、2011年に放送されたTVアニメ『TIGER & BUNNY』のオープニングテーマに「オリオンをなぞる」が起用されたことをきっかけに、アニメファンをはじめ多くの人々から注目を浴びる。

その後も『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の主題歌や『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』のオープニングテーマなどを手がけるなど、活躍の場を広げている3ピースロックバンドだ。

作曲を担当するベーシストの田淵智也さんは他アーティストへの楽曲提供も行い、戸松遥さんの「Q&A リサイタル!」をはじめ、名曲を次々に生み出し、コンポーザーとしての知名度も高い。

今回のシングルは、CDリリースより1週間遅れてのデジタル配信となった。このことに関して、田淵さんは、CD発売日にメンバーブログで以下のように語っていた。

本日5月20日、ニューシングル「シュガーソングとビターステップ」がようやく発売である。
とりあえず今回だけなのだけどitunesをはじめとしたネットでの配信が1週間遅れの5月27日と相成った。僕自身知ったのが直前だったのだけど、どのみち発表が直前になってしまって卑怯なことをしてしまったと思う。申し訳ない。
配信を遅らせること事態は大して反対するつもりはないけど、以前から言ってる「CDを買ってもらうための努力」としてやっている事とは切り離して捉えてもらえると嬉しい。
うーんけど、これは何言っても見苦しいな笑
まあ、色々な事情があるのは確かだから、仕方ない。何にせよ次からは配信開始日も早めに発表できるように努めたい。
とりあえずDUGOUT ACCIDENTは発売日に配信も買えるみたい。
CD派は本日から手に入る。カップリングからジャケットから帯から歌詞カードから棚に並べる喜びまで、とくと楽しんで欲しい。UNISON SQUARE GARDEN オフィシャルWebサイト メンバーブログより

今年でバンド結成10周年を迎え、7月24日(金)には日本武道館でのライブも控えているUNISON SQUARE GARDEN。これからの彼らの活躍にも大きな期待が寄せられている。

引用元

売切続出の血界戦線ED『シュガーソングとビターステップ』DL販売開始

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP