体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏ファッションは足元が命。話題の最旬シューズ5選

150520cbshoes5.jpg
コンフォートサンダルが大流行している2015春夏。ゆるっとした「エフォートレスさ」を醸し出せるので、今季らしい着こなしが簡単に叶う便利アイテムです。
でも、今年のトレンドシューズはそれだけではありません。注目したいオシャレシューズはまだまだたくさんあるんです! 今回は「この夏にはきたいトレンド靴」をご紹介します♪

70’sムードたっぷり! サボサンダルはじわじわ人気沸騰中

150520cbshoes1.jpg
ハニーズのプチプラサンダル♡(くまきみか)
70’sムードを簡単に取りいれられるサボサンダルは、足の甲をおおうデザインがポイントです。
ボリュームのあるスタイルがトレンドの今、足もとにもしっかり重さを出せるサボサンダルは、オシャレコーデの「鍵」になりそう。
写真のように、ソックスを合わせても◎。どんなコーデにも合わせやすいので、オススメです!

スタイルアップを狙え! 厚底サンダルで、簡単脚長見せコーデ♡

150520cbshoes2.jpg
R&Eのウェッジデニムサンダル♡(黒田麻理耶)
リバイバルした厚底サンダルは、様々なブランドからリリースされている注目シューズ。高めのヒールでも安定感があるから、歩きやすさはピカイチ
はくだけで簡単にスタイルアップが叶うのも、うれしいポイントです♪ よりトレンドライクにするなら、こんなデニム素材がおすすめ!

涼やかなエスパドリーユは今年も大ヒット! 

150520cbshoes3.jpg
椰子柄スニーカー♡(土屋 香織)
靴底がジュート麻で作られた「エスパドリーユ」は、それだけでリゾートムード満点。軽やかな雰囲気が、夏コーデにぴったりです。
今季狙うなら、こんなスニーカータイプや柄モノがイチオシ! ほどよくきちんと感がありつつも、カジュアルさをキープできる「エスパドリーユ」は、今年こそゲットしたいアイテムです♪

パンプスなら、絶対ポインテッドトゥをセレクト!

150520cbshoes4.jpg
なによりも履きやすいパンプスが一番!!!(上瀬美和)
女性らしい着こなしに欠かせないパンプスは、先が細くなった「ポインテッドトゥ」が引き続きトレンドに。
さらに今年らしさをプラスするなら、モード感のあるシルバーなどの、メタリックな色をチョイスしましょう。
タイムレスに活躍するパンプスは、シーズン毎にディテールが微妙に進化します。コーデが古臭くならないように、定番アイテムこそ、トレンドをチェックしてください♪

「白」ブームはシューズにも! 

150520cbshoes5.jpg
supergaのシンプルスニーカー(ERIKA)
定番色ながらも、今季はトレンド色として大ヒットしている「白」は、シューズでも大人気!
真っ白でクリアな白が、とくに注目を集めています。
こんなクリーンなスニーカーなら、どんな着こなしもさわやかに決まりそうです♪
掲載/人気読モのコーディネートをプチプライスで買える『CUBKI』
(AYA)


(グリッティ)記事関連リンク
デニム使いの「普通」と「おしゃれ」の分かれ道、ここにあり!
超定番手持ち服を「いまどきコーデ」に変身させるには
大人かわいい♡ 星結びでスニーカーファッションに差をつけちゃお!

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy