ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

六本木上空5000mからスカイダイブしてみない?「メントス® フレッシュコーラ」の復活イベントがスゴイことに!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人生で一度位はスカイダイブをしてみたい…と思ったことがある人も多いだろう。ただ、実際体験するとなるとコストもかかるし、何よりやっぱりコワイもの。

そんなアナタに安全かつリアルな、最新VR 技術によるスカイダイブ体験イベント「mentos® フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ」をご紹介。

同イベントは、2009年の初登場以来、発売のたびに大ヒットを記録し、メントスファンから絶大な人気を誇るコーラ味のフレーバー「メントス® フレッシュコーラ」の復活発売を記念し、六本木ヒルズアリーナにて6月5日(金)~6月7日(日)の3日間限定で開催されるもの。

コーラフレーバーの爽快感を、六本木の上空5000mからのスカイダイビングという驚きの爽快体験とともに体感することで、日頃のモヤモヤをスカッと発散してもらいたい、というのが狙いだそう。

参加者は、メントス型のVR(バーチャルリアリティ) ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift(オキュラス・リフト)」を装着し、高さ6m ほどの装置の上からワイヤーで吊るされ、スモークの噴射とともにスカイダイビングの体制をキープ。眼下に広がる六本木の街を眺めながら高速落下していく爽快感を体感できるという。

実際に浮遊する高さは地上からわずか50センチ程度ながら、ハイクオリティなオキュラス・リフトの映像と、映像と連動しながら伸縮するワイヤーのおかげで、その臨場感と体験は、ものすごくリアル。

また参加者全員に、メントス®フレッシュコーラと、フレッシュスカイダイブ体験中の写真(出力とデータの両方)がプレゼントされるというのもウレシイ。会場では同製品のサンプリングも実施されるので、見学がてら立ち寄ってみるだけでもおトクだ。

参加方法は、特設サイト(http://mentos-freshcola.jp/)より事前予約(抽選)、または当日会場にて先着順での受付となっている。

さらに「mentos®」公式Twitter アカウント(@Mentos_Japan)をフォローし、「#爽快メントスフレッシュコーラ」のハッシュタグをつけて mentos® Fresh! SkyDive への参加表明をツイートすると、優先的にイベントに参加できる権利が100名に当たるそうなので、こちらもぜひ活用してみて。

特設サイトでは、爽快気分を先行体験できるティザームービーも公開中。6月最初の週末は、みんな六本木ヒルズへGO!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP