ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワニモデルと記念撮影も! ラコステ『I’m SHOP』キャンペーンで“360°写真”を撮ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2015年春夏のファッショントレンドと言えば“スポーツMIX”。スニーカーブームは引続き加速中ですし、これからの季節はポロシャツを使ったコーディネートも増えてきそう。そんな中、ワニのワンポイントでおなじみのファッションブランド“ラコステ”が2015年Spring/Summerのコーディネートを楽しく紹介する『I’m SHOP』キャンペーンをスタートしました。


『I’m SHOP』キャンペーンは、その名の通り人がショップになっちゃうユニークな試み。ポロシャツに遊びごころをとりいれたコーディネートを着こなしたワニモデルたちが、5月30日、31日と6月6日、7日に、表参道周辺の街頭に出現します。ワニモデルたち自らがショップとなって、彼らが着こなしているコーディネートを購入することができちゃうんです。ワニを見かけたら即、チェックですよ。


また、5月27日~5月31日には、ZeroBase表参道にて、誰でも『みんなのLOOK BOOK』の撮影体験ができるイベントを開催。これは、参加者がラコステのアイテムを試着して簡単に“360°の写真”が撮れるというもの。筆者も早速体験してきました!


まずはビルの2階に上がり、ラコステのアイテムを選びます。レディースもメンズも豊富なラインナップ。どれも色がカラフルで夏っぽくオシャレ! 自分の服装に合わせても良いですし、トップスからボトムスまで全部着替えてフルコーディネートすることも可能。シューズや帽子、バッグもあります。


体験の仕方は簡単。スタッフの方に名前・ニックネームを伝えて、専用の台に乗り、撮影してもらうだけ。そうすると、台が360°回転して、前・横・後ろが写った写真が撮れるのです。


ワニのロゴマークや「Bonjour.」などの挨拶の吹き出しなど、デコアイテムもたくさん。自由に使ってOKです。


写真を撮り終わったらレシートを受け取り、しばし待ちます。


数分後、モニターには筆者の姿が!


そう、撮影した写真はモニターにランダムに映し出されるのです。しかも360°で! ちょっと緊張して棒立ちになっちゃいましたが、もっとポーズをとったり、動きをつけると楽しいですよ。


先ほどもらったレシートのバーコードをスマートフォンで読み取ると、サイトにも自分の写真が。


自分で画面をさわってクルクル色々な角度から見ることができます。みんなのコーディネートを360°チェックして、オシャレの参考にしてみるのも良いですね。


イベント期間中、ZeroBase表参道には表参道に出没するワニモデルが常駐。一緒に記念撮影もできるそうですよ。

この夏大注目のスポーツMIXファッションを体験できちゃう、ラコステの『I’m SHOP』キャンペーン。表参道でワニを捕獲(!)したり、360°の写真撮影を体験したり、皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ラコステ「I’m SHOP」
http://www.lacoste.jp/pages/imshop/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP