ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

注目アイドルたちの公開生チェキ! 異色ファッションショーに潜入

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ショーを終えたむすびズム(photo/yuichiihara)
5月22日、渋谷パルコパート1公園通り広場にて、ファッションブランド・MELANTRICK HEMLIGHETの期間限定ショップのオープンに伴った、ファッションインスタレーションが開催された。

イベントは2部構成となっており、第1部では、夢みるアドレセンスむすびズムおやすみホログラムといった人気急上昇中のアイドルたちがモデルとして出演。

今回は、そんな大注目のファッションショーに潜入してきたので、当日の様子をお伝えしていく。

人気アイドルらによるファッションショー

イベントでは、MELANTRICK HEMLIGHETの新作に身を包んだアイドルたちが登場。モデルには、上述したアイドルのほかに、SNSを中心に話題をあつめるmio 兎さんと、ももなかさん、宮本葉奈さんも出演した。

パルコのエスカレーターから、童話に登場するような大きい本と猫の鼻をつけて1人ずつ登場し、ブランドのファンタジックな世界観を表現した演出に、つめかけたファンは大きな歓声をあげていた。

ショーでは、チェキカメラマンとして多くのアイドルやモデルを撮影するフォトグラファーの米原康正さんによる公開フォトシューティングも行われ、1人ずつアイドルたちの撮影を繰り返していくという、ファッションショーとしては異例の形態でおこなわれた。

MELANTRICK HEMLIGHETとは

ファッションデザイナーの優哉さんがてがけるMELANTRICK HEMLIGHETは、国内最大級のファッションの祭典「東京コレクション」においても注目を浴びる人気ブランド。

「頭の中の秘密の空間から、さまざまなトリックを仕掛けて形を変化させて服を生む」という理念に基づいた、独特な世界観で制作を行い、女性を中心に熱烈なファンを多く持っている。

ファッションショーであると同時に、米原さんによる撮影の様子も見ることができる貴重な機会に、会場は大きな盛り上がりをみせていた。

限定ショップもオープン

MELANTRICK HEMLIGHETは、期間限定ストアとして、6月3日(水)までの間、渋谷PARCOパート1にオープン。新作アイテムやiPhoneケースなどを販売している。

また、当日撮影されたチェキは、米原さんの公式サイトでもアップされているほか、同氏がディレクターをつとめるファッション系ECサイト「6LVD」でも公開される予定となっているので、こちらも見逃せない。

引用元

注目アイドルたちの公開生チェキ! 異色ファッションショーに潜入

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。