ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東急ハンズ】ジメジメ梅雨の季節をかわいく乗り切ろう! 便利でキュートな雨の日アイテム5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

DSC00472-500x715
もうすぐ梅雨。雨に濡れてグショグショになったり、湿気でジメジメしたりと、気分がゆううつになってしまいがちな季節です。

そこで今回は、そんなブルーな雨の日を乗り切るのにオススメな雨の日グッズを東急ハンズ新宿店の広報さんに聞いてみました。

※価格はすべて税込で記載

クールマジック「ガールズ富山サンダー」(シューズセレクション×帝人フロンティア)4212円

DSC00474-2-443x800
まずは定番の傘。『クールマジック「ガールズ富山サンダー」』は、その撥水性の高さが話題となっている『クールマジック「富山サンダー」』の女性向けバージョンです。

男性向けより少々サイズが小さく、カラーバリエーションも黒、紺、水色、若葉、ラズベリーの5色とお好みの色を選べるようになっています。

DSC00475-374x800
『クールマジック』シリーズとは、国内大手洋傘メーカー・シューズセレクションと衣料製品、繊維原料に強い・帝人フロンティアが共同で開発した『ウォーターバリア』という撥水性が非常に高い新しい傘地素材でできた製品。

世界に先駆け開発された“蓮の葉構造”の布地に水が当たると、水滴が丸くなってコロコロと転がり、水切れが非常に良いそうです。

触ってみると普通の“カサカサ”とした感じではなく、葉っぱのような柔らかさがあります。
広報さんコメント
「撥水力に優れた傘。室内や電車で大活躍です。また、布地自体が特殊構造のため、撥水力が衰えません」

SUSU傘ケース(山崎産業)1545円

DSC00476-2-500x679
折りたたみ傘はカバンにしまえて便利だけど、付属のケースじゃ水が漏れる……とお困りの方は少なくないはず。

『SUSU傘ケース』ならそんな心配はありません。バサバサ水を払わずにそのまましまってしまえる傘ケースです。

DSC00479-500x350
もじゃもじゃとしたモール状のマイクロファイバーで水をしっかり吸水。しかもすぐ乾きます。

モコモコとしたソフトは肌触りもクセになりそうです。裏返しして、濡れたカバンを拭いてもOK。
広報さんコメント
「吸水力の高さで有名なSUSUの傘カバーです。カラーもデザインさまざま。こちらは折りたたみ傘用ですが、普通の長い傘用のものもあります」

kiu レインバッグカバー(kiu)1296円

DSC00482-2-500x339
雨の日はバッグやバッグの中身が濡れるのが心配。そこでオススメなのが、バッグ用のレインコート『kiu レインバッグカバー』。

DSC00483-500x358
バリエーションに富んだオシャレなレインポンチョを展開するkiuが販売しているバッグカバーで、もちろんこちらもデザインいろいろ。

エコバッグのように収納できるので、バッグに入れておけば急な雨にも対応できます。
広報さんコメント
「ポンチョで人気のkiuシリーズのバッグカバーです。そのままエコバッグとしても使え、ファッション性が高いのが特徴です」

バードウォッチング長靴(日本野鳥の会)4752円~

DSC00495-500x370
公益法人団体・日本野鳥の会発の長靴、その名も『バードウォッチング長靴』。

足元がグショグショになるのを防いでくれるのはもちろんのこと、驚くべきはその収納性。

DSC00499-500x339
クルクルとまとめると、普通のスニーカーサイズに。付属のケースにしまって、どこにでも持ち運びができます。

さらに日本野鳥の会製作とあって、一般的な長靴より動きやすく、ぬかるみの中でも活動しやすいのだとか。

水の侵入を防ぐ、コードロックは5色ついているので、いろいろ付け替えてみるのも楽しいですね。
広報さんコメント
「こちらは野外フェスでは定番になりつつある長靴です。雨の日以外に履いてもかっこいい」

アンブレラハンガー(mabu)500円

DSC00503-500x295
訪問先やお店に入ったときに傘の置き場に困ることがありますよね。

そんなとき『アンブレラハンガー』があれば、傘の取っ手につけるだけで、どこでも安定して傘をかけることができます。

DSC00502-500x759
つけておくことで目印にもなるため、間違えて持っていかれやすいビニール傘でも安心して傘立てに置いておくことができます。

コロッとしたフォルムとポップなカラーがかわいいアイテムです。
広報さんコメント
「傘をどこにでも置けて、更に目印にもなる便利グッズです。カラーは9色あります」

番外編 肩ブレラ(モットズット)2052円

DSC00509-500x371
最後にハンズ広報さんの注目アイテム『肩ブレラ』を紹介します。

肩に傘を固定することができ、雨の日でも両手を自由に使うことができます。

DSC00507-500x772
折りたたみ傘の頭をクルクルと外し、ネジのような部分を『傘ブレラ』の先端に取り付け、肩に巻き付けるだけ。荷物が多いときに重宝しそうですね。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:Nagaya Ayaka 企画:ガジェット通信
■東急ハンズ
https://www.tokyu-hands.co.jP

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。