ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【インタヴュー】カネコアヤノ「いま見えているもの全部、歌にしたい」 自主企画や今後を語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンガー・ソングライターのカネコアヤノは、今年の3月に大学を卒業した。今後はより一層、音楽活動に力を入れていくとのこと。6月3日には約1年3ヶ月ぶりとなる自主企画〈カネコアヤノのてんごくツーマン〉の開催も控えている。Homecomingsを招いての2マン・ライヴとなるこちらのイベントや、これからの活動について、彼女に意気込みを語ってもらった。

——大学は、スムーズに卒業できましたか?

1年生のとき、早々につまずいた時期がありましたが、わりとすんなり卒業できました。

——今後はさらに音楽活動を力を入れていくとのことですが、音源発売やレコーディングの予定はありますか?

もちろんです。詳細はまだですが、今年中に新作を聴いてもらえると思います。楽しみにしていて欲しいです。

——自主企画の対バンにHomecomingsを選んだ理由は?

純粋にとても仲良くなりたい!!

——なるほど(笑)。

それと、今回の企画、わたしの頭の中ではカレーぽいっんじゃないかなっておもいます…。みんな大好きですよね、カレー。違う畑で育ったけど、同じスーパーに出荷されてきて、カレーになったぼくら。おいしいです。まちがいないんです…。まあとにかく、自分でいうのもなんですが、homecomingsとカネコアヤノがツーマンなんて最高! しかもシェルターで! って思ってます(笑)。終わったあと、まだどこにも帰りたくないな、という気持ちとともに、フラッとビールでも飲みに行きたくなるような、そんなライヴになるといいな。

——自主企画はバンド形態での演奏になるのでしょうか。

バンドがメインになる予定です。弾き語りはもちろん、その日限りの特別なこともやることができたら、と考えています。たのしみ〜。

——今後やりたい企画など、考えていることはありますか?

まず一つは、今回の企画〈カネコアヤノのてんごくツーマン〉をシリーズ化させること! それと、二つ目がずっと前から頭の隅にあるのですが、銭湯です…。銭湯で企画ライヴをいつか、必ずしたい!

——最後に、今年中にやりたいことや目標があれば教えてください。

今年、名曲をつくりたい。つくるぞ! 学生を卒業して初めての年、寄りかかるものが減ったことに気がついて、私はカネコアヤノである、という自覚をさらに強く持たなければならないんだ、と感じています。歌うのが好きな私はまだ若い。いま見えているもの全部、歌にしていきたいです。あとはたくさんおいしいものを食べたり、遠いところに行きたい。見たことないものたくさんたくさん見たいよー!

取材・文 : 前田将博

〈カネコアヤノのてんごくツーマン〜Homecomings編〜〉
2015年6月3日(水)下北沢SHELTER
時間 : OPEN19:00 / START19:30
料金 : 前売¥2,500 ドリンク代別途¥500
ACT : カネコアヤノ / Homecomings
問い合わせ : 下北沢SHELTER 03-3466-7430
プレイガイド : ぴあ 0570-02-09111、ローソン 0570-000-777、e+ (http://eplus.jp)

・カネコアヤノ オフィシャルサイト
http://kanekoayano.com/

・カネコアヤノの音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/95948

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP