ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お昼に“ノンアルビール”が超爽快! 虎ノ門ヒルズで特製ランチ&『オールフリー』を味わおう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


すっかり市民権を得た“ノンアルコールビール”。車の運転をする人、休肝日に、仕事前の食事会に……などなど、酔っぱらいたくない様々なシチュエーションで飲むことができるので便利。しかも最近味もグッと美味しくなって、本物のビールに近づいてきましたよね。これからの季節、ランチタイムに『オールフリー』を飲んでリフレッシュ! というのはいかがでしょうか。

サントリーは26日、東京・虎ノ門ヒルズにて『サントリー オールフリー×虎ノ門ヒルズ リフレッシュ推進プロジェクト』の発表会を開催。オフィスワーカーの仕事の合間のリフレッシュを推進するプロジェクトがスタートしました。


『サントリー オールフリー×虎ノ門ヒルズ リフレッシュ推進プロジェクト』とは、オフィスワーカーの仕事の合間のリフレッシュを『オールフリー』によって推進するもの。5月26日から28日の3日間、虎ノ門ヒルズの開放的な“オーバル広場”で『オールフリー』のサンプリングをするほか、虎ノ門ヒルズカフェでは、『オールフリー』と一緒に楽しめるランチボックスの発売も。


平日のランチタイムにノンアルコールビール!? と驚く方もいるかもしれませんが、サントリーの調査によると、月1回以上ノンアルコール飲料を飲用している人の約4人に3人(75.5%)が「ランチや休憩中、昼間からでの楽しめる」ことに魅力を感じているのだそう。『オールフリー』はアルコール度数0%ですから、堂々と飲めますよね。


筆者も早速ランチボックスと一緒にいただいてみました。色とりどりの野菜たっぷりのお弁当に、シュワっと爽快な『オールフリー』。お茶や水とは違う飲み心地で食欲も進みます。筆者は炭酸水が大好きでよくランチに飲んでいるのですが、炭酸水ともまた違う喉越しで、食事がパッと華やぐ感じ。特に晴れた暑い日にピッタリ!


また、イベント期間中はレジャーマットの貸し出しもしているので、気軽に芝生の上でランチも可能。仕事中はデスクに座りっぱなしで、ずっとパソコンとにらめっこという人には最高のリフレッシュですよね。“虎ノ門ヒルズカフェ”のランチボックスはもちろん、パンや、手作りお弁当を持っていっても楽しそう。


また、女性の皆さんに嬉しいお知らせ! アルコール度数0%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、とただでさえ女性の味方だった『オールフリー』に、コラーゲンが入った『オールフリー コラーゲン』が6月30日より発売。今回のイベントではいち早く試飲することができるんです。


これは、『オールフリー』にコラーゲンが2000mg配合されたもので、ノンアルコール飲料にコラーゲンが入ったのは世界初。これまでの『オールフリー』のスッキリとした喉越しに、華やかでフルーティな香りをプラス。お風呂上がりや食事にピッタリの味わいになっているのです。パッケージもピンク色でとってもキュート。思わず手にとっちゃいそうです。

『サントリー オールフリー×虎ノ門ヒルズ リフレッシュ推進プロジェクト』は3日間限定で、場所も限られていますが、オールフリーはコンビニ等で手軽に買えるので、“ノンアルランチ”を早速試してみてくださいね。

『サントリー オールフリー×虎ノ門ヒルズ リフレッシュ推進プロジェクト』
期間:2015年5月26日(火)~5月28日(木)
営業時間:【26日】12:00~15:00/【27日・28日】11:00~15:00 ※予定
場所:虎ノ門ヒルズ オーバル広場/虎ノ門ヒルズカフェ(ランチの提供はヒルズカフェのみ)

オールフリー サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP