ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

行列必至の人気イベント「アートアクアリウム」が今年も開催!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

art aquarium4

日本の夏の恒例イベント「アートアクアリウム」が帰ってくる!

今年で5回目を迎える「アートアクアリウム展 金魚シリーズ」は、“江戸・金魚の涼”をテーマに、“和”をモチーフにした水槽に金魚を泳がせ、光や映像などの演出を加えたさまざまなアート作品を展示する人気イベント。

art aquarium

5年目の節目となる今年は、最新演出(照明や映像、音楽、香りなど)を用いた最新作も多数登場する新展開が見込まれており、すでに複数回来場した人にとっても、新しい驚きがある展覧会になっているそう。

art aquarium

なかでも特に注目されているのは、日本特有の建具“襖”をモチーフとした襖に見立てた幅3.6mのアクアリウム。

art aquarium

多数の金魚が泳ぐなか、金魚の動きに合わせて襖絵が変化していくインタラクティブな映像を投射するといった驚きの演出が用意されているそう。

また、夜は豪華アーティストやDJが登場する「ナイトアクアリウム」を今年も開催。

期間中は毎日19時から同会場で、音楽と照明をナイトアクアリウム仕様に転換し、ドリンクを飲みながらゆったりと作品を鑑賞できる大人の空間へと変貌する。

ドリンクはアートアクアリウム・オリジナルの「金魚カクテル」をはじめ、日本酒「獺祭(だっさい)」「モヒート」など夏にぴったりのメニューが並ぶ。

art aquarium

週末はスペシャルライブやDJセット、「舞妓ナイト」「花魁ナイト」など、魅惑のラインナップが予定されているので、仲間と盛り上がるにはぴったり。

チケット情報は6月1日(月)を予定。そのほかイベント詳細は随時オフィシャルサイトにて情報公開されるので、ブックマークをお忘れなく!

art aquarium

ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2015~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム
開催期間:7月10日(月)~9月23日(水・祝)
時間:11:00~23:30
(ナイトアクアリウムは19:00から23:30まで、最終入場は23:00)
会場:日本橋三井ホール
料金:大人1000円、小学生以下600円、3歳以下無料
http://artaquarium.jp/

アート(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。