ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】夫や妻、彼氏や彼女とお風呂に入るの好き?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
5月21日、大渕愛子弁護士が自身のブログで、「夫婦で多少けんかしても、一緒にお風呂に入るから、すぐ仲直りすることになる」と、家庭円満の秘訣として夫婦で一緒に風呂に入っていることを明かした。
そこで今回のテーマは、夫や妻、彼氏や彼女と、一緒にお風呂に入るの、好き?嫌い?結果は、ご覧の通り・・・
(n=580)
「好き」と答えた人は256人。「嫌い」と答えた人は324人と、全体の約56%の人が「嫌い」と回答した。

「好き」と答えた人の意見は、こちら!

「スキンシップを深めることができる。」(37歳/男性/会社員)
「裸の付き合いとは良く言ったもので、お互いがすべてをさらけ出すお風呂に一緒に入ると、わだかりもなくなると思うので。」(41歳/男性/会社員)
「テレビなどの邪魔が入らないので会話に集中できる。光熱費の節約になる。」(32歳/女性/専業主婦)
「スキンシップが好きだし、何かすべて見せることで絆が深まる気がするので。」(31歳/女性/会社員)
「仲が良ければ他人に迷惑かける訳ではないので、ありです。」(28歳/男性/会社員)

「嫌い」と答えた人の意見は、こちら!

「例え相手がパートナーだとしても、誰かと一緒にお風呂に入ることには抵抗があるから。」(25歳/男性/無職)
「シャワーやトイレは個室だと思っているし、加えてベッドも人に干渉されたくないし、自分のスペースとして保ちたいから。誰かとお風呂に入ったり寝たりするのキライ。疲れちゃう。」(51歳/女性/パート)
「素っ裸になった状態で所作等をかっこ良く見せる自信がない。経験はしてみたいが、カッコ悪いと思われてマイナスに思われるぐらいなら入らないほうがいいかなと。」(22歳/男性/アルバイト)
「露天風呂とか広い温泉みたいな所なら一緒もありとは思いますが、家庭内の一般的な広さでの一緒に入るのはゆっくり入る事が出来ないので好きでない。」(58歳/女性/専業主婦)
「一緒に入りたいという気持ちはあり、嫌いというほどでもないが、自分の裸や化粧を落としたときの姿に自信が無いので、恥ずかしさが勝ってしまい、今まで一緒に入ったことはない。」(20歳/女性/学生)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】男性に聞いた!アヒル口の女性は好きですか?
【どっちのミカタ?】男性に聞いた!彼氏がいるのに男友達と遊ぶ女性って、どう?
偉人たちの恋愛名言10選

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP