無駄にせずに、バナナであそぼう。

access_time create folderエンタメ

image

バナナアートというジャンルがあるらしい。
最初はただ単にバナナに油性マジックで絵を描いて遊ぶだけだった。
調べてみると、バナナの中身を彫刻してアートするものもあったが、そんな才能はないし無駄になりそうなのでやめた。

つまようじでバナナの皮の表面にキズをつけて絵や文字にする、という動画やまとめサイトを見つけた。

筆者には絵心はないが、ちょっと遊んでみようと思った。
キッチンでつまようじを探すも、筆者はつまようじというものが嫌いなので、どこにもなかった。
コンビニなどでもらう割り箸のつまようじもすぐに捨ててしまう。

image

仕方がない、初音ミクさんのペン先を使おう。
これは限定のペンで書けなくなったらもったいないけど、とりあえず目についたから。

ちゃんと出来る自信がなかったので、下書きもしっかり書いた。
プツプツとバナナに軽く穴を開けていく。
なかなか楽しい。
なにこれおもしろい状態だ。
こういう地味な作業は案外好きかもしれない。
ついでに筆者の好きな猫も入れてみよう。
ちょっと失敗したかもしれない。
やっぱりイラストとかそんなもののセンスは皆無だ。

image

完成した。
わずか10分もかかっていないと思う。
油性ペンで書いた下手くそな絵との違いはどうだろうか?
…見た目そんなに変わらないか。

使ったバナナは筆者があとで美味しくいただ…けません。
もったいないので、ちょっと観賞用にします。

※画像は全て筆者撮影

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 糸柳 蓮) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 無駄にせずに、バナナであそぼう。
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。