ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドルとのあんなことやこんと…ミサラボ。最終回! これまでの連載をふりかえろう SPECIAL編

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 

アイドル好き読モ、ミサミサ(木村ミサ)が所長を務めるアイドル研究室「ミサラボ」。ゲストに迎えたアイドルは計13組! そこで今回は約1年にわたる連載についてミサミサ所長に語ってもらいました!

— 13組ものアイドルがゲストに来てくれたんですね。

木村ミサ「そうそうたる方々に来ていただいてますよね。NegiccoちゃんやBiSのサキちゃんはもともと仲よかったけど、あとはライブを観たことがある程度で、きちんとした形でお話すること自体がミサラボが初の方ばかり。はっちゃけ隊さんは、ライブを拝見する前にミサラボでお会いしたので、本当にこれが初対面で。ちょっと緊張気味の私に、はっちゃけ隊さんの方からたくさん話しかけてくださって、最終的にLINEも交換しちゃいました!」

— 連載ではミサミサがインタビューをするだけでなく、アイドルと一緒に企画にも挑戦していましたよね。

木村ミサ「はい、色々やらせていただきました〜! Juice=Juiceさんの回では、私がメンバーをスタイリングさせてもらうっていう企画に挑戦していて。Juice=Juiceさんのファンの方からも、普段とは違うメンバーの姿が見られて良かったという声をいただけたのはうれしかったですね。アップアップガールズ(仮)さんには、振り付け講座をしてもらったんです。一緒に『アッパーカット!』を踊れたことがすごく良い思い出!」

— 解散直前のBiSにも出てもらったりもしました。

木村ミサ「ミサラボの前編公開が解散直前で、後編が解散後に公開というすごいタイミングで(笑)。アイドルになる前から知り合いだったカミヤサキちゃんと再会できたのも、この連載がきっかけ。メンバー全員と私とで原宿の街を歩きながらクレープやケバブを食べ歩きしたのも楽しかったな〜!」

— それぞれ違う魅力を持ったアイドルばかりでしたけど、会ってみたことでより興味を惹かれた子っていたりします?

木村ミサ「うーん、たくさんいすぎて難しいのですが……。虹のコンキスタドールさんの根本凪ちゃんは、なんだか本当に気になる存在で。ステージに立ったときのキラキラ感と、普段のちょっとコミュ障っぽいところとのギャップがたまらなくて(笑)。会って以来、なにかと凪ちゃんのことを考えてしまう自分がいます。あとSUPER☆GiRLSさんの渡邊幸愛ちゃんは、取材後に『一緒に写真撮ってくれますか?』って話しかけてくれて。すっかり推しになってしまいました♡」

>>>続き:そしていよいよ木村ミサ本人がアイドルに!?

<過去の記事>
ミサラボ。Negicco編 
ミサラボ。推しアイドル編 
ミサラボ。Juice=Juice編 
ミサラボ。ひめキュンフルーツ缶編 
ミサラボ。BiS編 
ミサラボ。Cheeky Parade編 
ミサラボ。アップアップガールズ(仮)編 
ミサラボ。SUPER☆GiRLS編 
ミサラボ。清竜人25 前編 
ミサラボ。東京女子流編 
ミサラボ。むすびズム 前編 
ミサラボ。lyrical school編 
ミサラボ。はっちゃけ隊編 
ミサラボ。虹のコンキスタドール編 

《Profile》

■木村ミサ(ミサラボ所長 / ミサミサ)
ファッション誌で読者モデルとして活躍中。明るい笑顔とポップな表情でミサミサの愛称で慕われている一方、モデル界きってのアイドル好きとして知られ、類いまれなる探究心と情熱で日夜アイドルの研究にいそしんでいる。しかし、ひとたび研究所を出ればキラキラのカリスマ読者モデルに大変身するのだ!!
Blog:http://ameblo.jp/asbs-misa/

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP