ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

腸内環境を整える「シードダイエット」で楽して痩せる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


薄着の季節になるにつれ、下半身や腰周りのぽってり感を何とかしたい!
そんな人におすすめなのが、いま注目を浴びつつある、チアシードとバジルシードを使った置き換えダイエットなんです。
プルプルの食感がたまらない、南国産まれのシードを使った、これからの季節にピッタリのダイエットについてご紹介します。

栄養素が豊富!

チアシードとバジルシード、両者とも南国で栽培された果実の種で、チアシードはシソ科のミントの一種、バジルシードは名前の通り、イタリア料理などでおなじみのバジルの種です。
オメガ3脂肪酸やミネラルなどを含んでおり、どちらも普段の生活のなかで不足しがちな栄養素をしっかり補給することが可能
さらに、食物繊維も豊富なので、腸内環境をしっかり整えることで痩せやすくなるというメリットもあるのだそう。

腹持ちが抜群にいい! 

見た目はどちらも小さな粒ですが、なんと水分を吸収するとチアシードは10倍、バジルシードは30倍にも膨れ上がります
そのため、満腹感を早く感じることができ、食べすぎを防止。さらに腹持ちもいいのでダイエットの空腹に辛い思いをする必要もなし!

これからの季節に最適!

チアシード、バジルシードを使ったレシピはこれからの暑い季節にピッタリ!
定番のヨーグルトやスムージーはもちろん、ゼリーやサラダにに入れてもOKです。
さすが南国産まれというだけあって、ココナッツとの組み合わせもバッチリ。パンやクッキーを焼くときに混ぜて使っている人も多いみたい。
昨年あたりから少しずつ試している人が増えはじめたシードダイエット。腸の状態を整えて老廃物排出を促進する働きもあるので、キレイにもつながりますよ。
woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いまこそ再注目。「アロエベラ」の美肌効果はやっぱりすごかった!
細カチュームを活用した、ふんわりガーリーなまとめ髪アレンジ
好きすぎて指先まで!? スタバLOVEなネイルに注目ッ♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP