体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「誕生日」を計算するだけ!「9種類」の中から自分の性格が分かる占いが米で話題に

150524_birthday-nature

ここで紹介するのは、自分の誕生日に隠された数字を知ることで、自らも気づいていない性格が当たると、アメリカで評判になっている占いです。
日本でも一部で「ソウルナンバー占い」などとと呼ばれ、似たものがあるとか。さて、計算機の用意はいいですか? 早速やってみましょう!

誕生日の数字を
用意してください

th_shutterstock_212565286

まずは、自分の誕生日、誕生月、誕生年の数字を足してください。その数字を一桁ずつ分けた上で、全てを足しててください。この計算を、数字が一桁になるまで続けましょう。以下が、計算例です。

(例)
1950年3月19日生まれの場合
1950 + 3 + 19  = 1972
1 + 9 + 7 + 2 = 19
1 + 9 = 10
1 + 0 = 1

さて、計算は終わりましたか? 大まかな性格は、以下のようになります。ここで紹介するのは性格の分類は、アメリカで話題になった「Higher Perspective」の記事で紹介されていたものです。

1:アイデアマン
2:平和主義
3:お祭り好き
4:保守的
5:パイオニア
6:ロマンチスト
7:インテリ
8:大物
9:エンターテイナー

ここからは詳しい性格とそれに当てはまる著名人をみていきましょう!

01.
アイデアマン

th_shutterstock_241986757

簡単に、新しいアイデアが浮かぶアイデアマン。そのため、他人に対し大きな態度をとってしまいがち。また、他人のアイデアを受け入れることが難しく、トラブルになってしまうことも。

著名人:トム・ハンクス、ロバート・レッドフォードなど。

02.
平和主義者

社交的で、人と付き合うことが上手。他人が何を欲しているかを察することが上手く、自分よりも他人を優先します。ひとりぼっちになるのが嫌いで、友達関係を大切にします。またシャイな一面も。
この数字を持つ人は、もっと自分を大切にすることを意識してみてください。

著名人:ビル・クリントン、トーマス・エジソン、モーツァルトなど。

03.
お祭り好き

th_shutterstock_257147071

クリエイティブで社交的、誰とでも仲良くできるのが特徴。最後まで何かを成し遂げることが難しい傾向にありますが、他人を幸せにするために努力を惜しまない性格の持ち主。人気者になる傾向が高いですが、現実的なものの見方ができないこともあるため、注意が必要。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy