ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イギリス王室御用達の店「フォートナム・メイソン」で味わう本当のイングリッシュティー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


フォートナム&メイソンというロンドンを拠点とする老舗百貨店の名前をご存知でしょうか?1707年に創業し、本店はあのロンドンの観光の中心と言われるピカデリーサーカスからほど近い場所にあります。

日本でも三越などで紅茶を販売しているため、フォートナム&メイソン・イコール・紅茶というイメージがあるかと思いますが、もともとはフォートナム&メイソンは質の高い商品を販売する百貨店として知られており、過去150年以上に渡って、イギリス王室から王室御用達の認定をうけている程の信頼性の高いお店です。

今回はその世界的にも有名なフォートナム&メイソンで味わえる最高のイングリッシュティーをご紹介します。

・フォートナム・ブルーがお出迎え
まずは「フォートナム・ブルー」として有名な独特の色をあしらった店構えから堪能することができます。この独特の色合いからは何とも言えない高級感やブランドイメージを感じる事ができます。

・たくさんのアイテム
1階はお土産コーナーのようにたくさんのアイテムが揃っています。やはりメインは紅茶でしょうか。趣向を凝らしたインテリアは独特の雰囲気を創りだしており、大切な方へのお土産をこちらで選ぶ、そんな時間そのものも楽しめる空間になっています。

・本物のイングリッシュティー
厳選された茶器、そしてイギリスの水、そのすべてが紅茶の一部になっていることを実感できます。口の中ではじけるような華やかな香りと、鼻腔を駆け抜けていくさわやかな香りは、極上のリラックスタイムを提供してくれるでしょう。

いかがでしたか?もしロンドンに行って観光に疲れたら、フォートナムズの紅茶で一息いれてみてはいかがでしょうか?

こちらの紅茶でリフレッシュして、旅をさらに楽しいものにしてみてはいかがでしょう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 フォートナム&メイソン ( Fortnum & Mason )
住所 181 Piccadilly St. James’s, London W1A 1ER United Kingdom
ホームページ https://www.fortnumandmason.com/














カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP